人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日・・

今日は1年に1度の記念日であ~る。 特にどうって事はないんだけど、とし始めでもあるので、やはり自分にエールでも送りたい・・。

去年は何かと色々あったので、今年は牛にちなんで?タフな1年にしたいなあ・・。

今年は元朝参りに行けなかったけど、2日に室蘭八幡宮に行ってきたよ。

我が家から歩いて10分くらい(そりだと5分)で、八幡宮の天辺?に出る・・。
旧国道からだと、階段たくさ~ん上って行くんだな。子供の頃はふもとに友達が住んでいたのでよく遊んだな~しみじみ・・。

記念日・・_a0080513_8473760.jpg


八幡さんからの景色がすこぶる好きさ。 室蘭港からのフェリーが去年廃止になってしまったのでT_T・・港の景色がちょっと違う・・。

夜、歯を磨きながら洗面所の窓から夜中出向するフェリーを見るのが好きだったのに・・しくしく。

でもやはりすぐ目の前に海が見えるこの景色をおいらは気に入っているのだ・・。
記念日・・_a0080513_848389.jpg

by handmade-oohira | 2009-01-11 08:57 | 暮らしメモメモ・・
<< 姉が作ったかわいいベスト♪ 娘のポシェット冬バージョン♪ >>