人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘さんの注文♪

週一あみものクラブ「ラム・コットン」に来ていただいているUさんは、娘さんのリクエストでこんな素敵なバックを編み上げました^-^ こんな大きくていいのか・・?と思ったけど、出来たら、あら!!素敵~かわいい~♪ 次は次女のために編むよ~★
娘さんの注文♪_a0080513_18484645.jpg


そして、こちら・・お友達がくれたのですが、なつかし~!!「かせ」の中細です★
昔は、みんなこうして、「かせ」になってて、「かせくり機」や、誰かに手伝ってもらって手にこの「かせ」をかけて、糸だまとかにしたものです・・。実家の毛糸屋ではこれが24個とかが、紙に包まれていて、それをひとつひとつ、ビニール袋に入れたのでした・・そのビニール袋一枚だけどっかに取っておいたなあ・・・探してみよう♪ ということで、懐かしいったらありませんT_T
娘さんの注文♪_a0080513_18521974.jpg

ああ・・・もったいなくて使えないかも・・^-^;;;
by handmade-oohira | 2008-09-08 18:59 | 編み・カフェのご案内
<< やっとこ秋の気配ねえ・・? お腹の出てるモデル・・ >>