人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初運動会♪

みなさまこんにちわ! いよいよ5月も終わりですねぇ。。

巷は運動会シーズンですが、我が家も初の小学校運動会でした☆
ず~っと、悪天候が続いていた運動会ですが、今年は”快晴!!” 良かったですぇ~。
今年の新一年生に”晴れ男子 晴れ女子”が多いんだと思いたい気分でっす。

色んな場所取りの方法があるみたいだけんど・・
うちの学校は、子供たちが、学校で番号札を引いてくる。(大体1クラス30~35人なのでその番号)

これが、掛けるクラスと学年分ある。
全学年2クラスなので、例えば、5番を引いた(娘はこれ)子供は、1*2*6=12人
この番号順に、6時半までにグランド横に1番から横1列に並び、6時半になったら、1番の列12人から
順にグランド入りして、シートで場所をとる・・って感じ。

とても公平感?があって、良いやり方だなぁ~と感心☆
初運動会♪_a0080513_6463986.jpg


学校の先生はじめ、お手伝いのPTAの方々ご苦労様でございます。。。

初運動会♪_a0080513_6472748.jpg

こちらは、我が家の『プルーンの木』 植えて6年目にして、昨年たった一つの花をつけ、収穫もたった1つ(笑)
今年は、なんとこんなにたくさんの花が!! 20個はありました~♪ わ~い!!
虫たちに気をつけて、何とか実を付けたい~!! 頑張れ~プルーン☆
by handmade-oohira | 2010-05-31 06:49 | 暮らしメモメモ・・
<< 琴似 コルテナ・・☆ 6月のニットカフェ♪ >>