<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月の「編みカフェ」ご案内

みなさん、こんにちわ!

すっかりこちらでのブログが減っております・・すみません。
こちらに移動していますので、どうぞよろしくお願い致します~。

イベントの作品を作りながら、先日NHKで放送していた、80年代ポップスの番組にはまっております(笑)

さて、7月は下記の日程で「編みカフェ」を行わせていただきます~♪

○7月8日・22日 (水) (太平百合が原地区センター)
○7月13日(水) (屯田 カフェワッカ)

詳しくはこちらをご覧下さいませ~
ラムコットン アメーバグログ
現在は、初心者さんは基本をしながら、簡単な小物の製作・・
少しなれて来た方は、グラニーバックや、ネットバック・・・
夏用スヌードもおススメです^-^
a0080513_13261128.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2011-06-23 13:26 | 編み・カフェのご案内

自宅ショップ開催します☆

はじめて、主催?で「自宅ショップ」をしま~す♪

とっても緊張もしますが、楽しみです(*^▽^*)

PETITE MAISON
~プチ メゾン~ 

(正式には、プチット・メゾン とよみます・笑)




2011.7.14(THU)10:30-16:30

札幌市中央区桑園地区 maizo*自宅にて


編物小物、布小物、天然石アクセサリーエコクラフト、カルトナージュ、
消しゴムハンコ、焼き菓子、etc.を集めて、初めての開催です。

宜しかったら、ぜひ遊びにきてくださいね♪

興味のある方はメールフォーム(右横 お問い合わせより)にてご連絡ください。
後ほど詳しい場所を連絡させていただきます。


まだまだ、作品は作れておりませんが(笑)、仲間7人で行います≧(´▽`)≦

※初めての、企画なので、何かと不手際もあると思いますが”楽しく”を一番に
頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by handmade-oohira | 2011-06-20 08:24 | イベント・ショップ参加

いろ~~んな思いのある6月☆

こんにちわ~。

先週実家に帰省していた時に、実はめがねをなくして来ました・・。

お風呂に入る前に、どこで外したのか・・・・・あれから、まる1週間たってもまだ見つかりません(笑)

先日も日帰り帰省して、ちょこっとは探したけど・・はやりありませんぬ・・。

色んな事で、頭がいっぱいだと、何だかこうなるのかしらねぇ・・・いつもはどっかこっかから見つかるのにな。


ここは一つ、「モウイイカゲンキヲツケナクテハイケナイヨ」と誰かから言われてると前向きに受け止めて、
日常生活も気をつけていかなくてば。。。。

心配だったことも・・・少しずつ光が見えてる気がして・・。

何でも今を一生懸命に過ごすしかないね。




さて意外と電車に乗ってると、はかどる?編み物^-^

初夏~のスヌードが完成しました♪ こちらはコットン100%でいい感じ。
a0080513_11563670.jpg


「編みカフェ」などについては、こちらのブログをご覧下さいませ~。
アメブロ ラムコットン
[PR]
by handmade-oohira | 2011-06-09 11:57 | 日常そして作品

久しぶりの帰省

みなさん、こんにちわ~。

先週は娘の運動会でした! 去年はすんご~く暑くて・・!! 
でも今年はぎりぎりまで、お天気の心配・・でも当日は暑いくらいの日差しになり、良かったんだか・・、
いや、良かったんだ!(サウナみたいな状況&日焼けしてしまったが・・笑)

夕方から、実家に帰省していました。

親が歳をとってくると色々とあって、でも皆そうで・・色々がんばろう。

心身が疲れていると、景色が心に沁みます。
ちょうど、家の裏の観光道路なる道の桜が綺麗でした・・。
a0080513_1959857.jpg

背景にあるのは、測量山です。

最近、こちらのブログに少しずつ移行?しています
アメブロ ラム・コットン

今後ともよろしくお願いします^-^
[PR]
by handmade-oohira | 2011-06-01 20:03 | 日常そして作品