<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月のニットカフェ

みなさん、こんにちわ! 全国で不安定な天気が続いていますねぇ・・。
お元気でお過ごしでしょうか。

先日のニットカフェにご参加いただいた皆さん、ありがとうございます!
夏向けのバックを皆さん進行中です☆ 

5月のニットカフェ・・・・・

●5月12日(水) 屯田カフェワッカさんにて 屯田6条2丁目7-8
●AM10:00~PM1:30
●¥1000(¥500分のご飲食代込み)
●定員7名さま

となっております。

お問い合わせやお申し込みは
こちらからお願い致します★
a0080513_6551519.jpg


5月20日(木)も予定しております。初めて編み物をしてみたい方、お1人で参加の方、赤ちゃんをお連れの方などなど・・ご相談していただけると幸いです♪ 春夏に向けて、「趣味」を見つけてみませんか。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-23 06:34 | 編み・カフェのご案内

・・・訂正とお詫び・・・

皆さんこんにちわ~。今日の札幌最高気温7度・・上がりませんなぁ(涙)

さてさて、編み物についてのお詫びと訂正です・・

4月14日のカントリーフェスタで、『ミニグラニーバック キット』をお買い上げいただいた方へ・・。

口頭で「本体部分を11段にすると、反対色色違いで2つ編めますよ~!」 と お話しましたが。
確かに編めますが、とても”ぎりぎり”でございました・・。もう少し余裕があると思ったのですが、
私はどちらかというと、”手がきつい”ので・・・。

”個人差”というものをあまり強調して、ご説明しなかったのですが、どうぞご理解の上、よろしくお願い致します。
a0080513_6333893.jpg

こちらは、右側が12段で編んだもの、左が11段で編んだものです。。大きさもあまり変わらない感じです(笑)

なので、本体部分は、『10段で編む』と、大体の方が、残り糸の量をどきどきしないで編めると思います・・。
訂正とお詫びをさせてください・・今後気をつけます。申し訳ありませんでした・・。

今日はニットカフェです~よろしくお願い致します♪
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-21 06:37 | イベント・ショップ参加

緊急事態発生・・・!

みなさん、こんにちわ~いつまでも寒いです・・T_T

さてさて、先日私も加入させていただいている、rimrimさんのメンバーの方が講師となっての「アドラー心理学」についてのセミナー1回目を受けてきました。なかなか興味深く真剣に受けているところに、夫から電話が・・『緊急事態!!車が動かない!』 
はぁ?? どうやら、国道230号線石山通り(交通量のえらく多い通り)のど真ん中で、信号停止中にエンジンも停止・・かからない・・お手上げ。

娘と二人で、パニクッタ彼は私に助けを求めた・・よしよし・・(笑と涙)

いや~止まってしまうんですね。本当に完全に・・え? 原因? 

お恥ずかしい・・ガス欠&バッテリ死んでました・・・。

こんなとき!!実際に起こってしまったとき! あわてるのは勿論でしょう、そうです。
我が家の前なら、大した事はない。が、が、日曜のまっぴるま、6歳児を乗せての道路で立ち往生。

せっかくなので、こんな時どうしたらいいか・・せっかくなので(笑)

①まず、警察に電話してミニぱとに出動してもらい、交通整理をしてもらう。
(これで、精神的にはかなり助かる・・クラクションの応酬にも耐えられる・・)
②車で加入している保険やに連絡しましょう。JAFに入って無くてもこれで大丈夫。

というか、ガソリンはちゃんと入れておきましょう~大丈夫まだ、もつもつ!!は、きんもつです。
そして、バッテリは消耗品ですので、ケチらずにちゃんと交換しておきましょう、私。

ではではみなさん、楽しいカーライフを。。。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-20 23:37 | 暮らしメモメモ・・

4月のニットカフェ♪

4月のニットカフェのご案内が、すっかりすっかり、すっかりと遅くなってしまいました・・。

● 4月21日 午前10時~13時半
● カフェ ワッカ  北区屯田6-2-7-8
● 講習料 ¥1000 (¥500分のご飲食代込みです)
 ・・・・定員 7名さま ・・・・

今回は、前回途中までの方は、その続きを・・。
新しく何か編みたい方は、ご相談も受け付けております~。

お勧めしたいのは、こちらで~す。
a0080513_11584653.jpg
 前回もちらっと載せましたが、こちらは穴が開いてないバックです。ウォッシャブルコットンで編んでいるので、ニットのお洗濯が苦手な方にも大丈夫OK!
a0080513_120185.jpg

今回、色は5色ご用意してみました~。 これは、連続モチーフで、ストールをお好みの長さと幅で編むデザイン。これもお気に入りです。

これからの季節、ちょっと首周りが寒いとき、汗をかくとき・・なんかに重宝します♪
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-15 12:01 | 編み・カフェのご案内

イベント終了~ありがとうございました!!

皆さんこんにちわ~。今日の札幌は少しは穏やかですが、昨日は雪でまいりました~(涙)

無事に、カントリーフェスタのイベントが終わりましたが、あいにくの天気でしたね・・

悪天候の中、来てくれた皆さん、どうもありがとうございます!
会場自体は倍のスペースで、通路は確かにひろびろ~とお客様にとってはゆっくりと見れたのでは・・?
でも、正直ブース自体がとっても狭い(2*2m)なので、結果的にはそうでもなかったのかな・・とか。
ブースとブースの間にもう少し余裕があるとよいなぁ~~と思いました。
色々と難しいですね。

でも、他3名のお友達と今回は出店。とっても楽しかったです~♪
a0080513_11512577.jpg


またもやいっぱいいっぱいで、全体を写したり・・ってのは忘れた私です>_<めんぼくない。
去年6000人→今年2700人 だったそうです。やはり天気は堪えましたね・・。。。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-15 11:52 | イベント・ショップ参加

明日、カントリーフェスタです☆

皆さんこんにちわ。今日の札幌は寒い~!!明日は、なんと雪の予報が!
よりによって・・しくしく・・・。

意外と作り溜めていたものがあって、値段付けにおおわらわでした・・(笑)
今回は、作品とその材料セットもご用意してみました~。編んでいただける方がいらっしゃったらうれしいな~っと・・・。

a0080513_22591243.jpg

a0080513_2331235.jpg
意外とスペースが狭かったので、こちゃこちゃとになりますが、一緒のお友達の天然石アクセサリー、布のバックやポーチ、子供のパンツなどもありますので、是非是非お時間ある方はよってみてくださいね~♪
・・・って、もう明日だけど>_< いつも遅くてごめんなさい!!

札幌後楽園ホテル BF2 でお待ちしてます@^_^@
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-13 23:01 | イベント・ショップ参加

いよいよ来週・・♪

12th カントリーフェスタが迫って参りました・・。

もうそろそろ焦らないと・・?? 
a0080513_1230245.jpg
 

今回は作品と一緒に、材料セットや、部品?的なモノもご用意してみようと思っています!
a0080513_12322458.jpg

↑リボンのモチーフ 洋服やバックや帽子に付けて・・♪

お時間と興味のある方は是非いらしてくださいね~60近くのショップが出店するので、見るだけでもきっと楽しいと思います♪
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-08 12:33 | イベント・ショップ参加

元気に初登校!

みなさん、こんにちわ。

肌寒い日が続いていますが、確実に冬は終わりを向かえ、ゴミが見える春がやってきました~。

そんな中、娘が初登校していきました! ありがたいことにご近所から集まって?行く新1年生は
9人♪ 楽しく通って行きました。
a0080513_12252577.jpg


うちの小学校新1年生は67名の2クラス。なんとそのうち男子が43名、女子24名・・モテる?んな訳ないが、いやはや・・びっくり☆ どうりで、入学式の子供たちが地味に見えました(色モノを着ている女の子も少なかったから・・)

勉強と遊びと頑張ってけれ~!
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-08 12:27 | 暮らしメモメモ・・

祝&感謝 入学♪

皆さんこんにちわ~。

今日は、娘の入学式でした。 肌寒かったですぅ・・。

無事にここまで育ってくれて、何より全ての事に感謝します。

さて、初めての学校生活! まず始めに学校で一括で購入した文具?たち・・。

ええ!クレヨンも?? 幼稚園でのがあるのに・・とか、文句がつい出てしまう性分です・・。
小学校でも区によって、結構違うのが面白いですなぁ・・。色んなしがらみ?があるのだろうから仕方ないけど、ある程度学校で用意して、みんなで毎年使えばいいのに・・とかまたまた文句が・・(笑)
いかん、いかん。
a0080513_21331085.jpg


そして、ランドセル! 24色の中から娘が選んだのは、「ストロベリー」色でした♪
学校から頂いた安全マスコットと防犯ベルを付けて、明日から元気に新1年生です!
a0080513_213501.jpg


小さい頃から、ヨタカの娘(親の責任?)・・これから毎日夜と朝がサバイバル(汗)
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-06 21:35 | 暮らしメモメモ・・