<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

・・・皆様良いお年をお迎えください・・・

いよいよ、2009年も終わりですねえ。。

今年も1年、ありがとうございました。
室蘭のホビーサロンおおひらでは、母がお世話になりました。
ニットカフェでは、遠いところ足をお運び頂いた方、ありがとうございました。
ニットマンションでは、家主さんはじめ、お世話になりありがとうございました。

私のつたないブログを読んでいただいた方、ありがとうございました。

今年元気に過ごせた事に感謝いたします。

昨晩、思いついて『鏡餅』を編んでみました♪
a0080513_1013545.jpg


初春バージョンのケースも・・♪
a0080513_10163290.jpg


みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
今年の室蘭(太平洋側)は、初日の出がきれいに見えるそうです・・。

来年も皆様に幸多いことを願っています★
[PR]
by handmade-oohira | 2009-12-29 10:16 | 暮らしメモメモ・・

Merry X'mas !!

みなさん、こんにちわ~。 今年も終わりに近づいてきましたねえ・・。

先日、お友達でのニット・マンション?があり、うさぎさんが完成・・ふふふ。かわいいです。
娘さんに編んだ彼女、息子も自分に編んで~! と 白うさちゃんに挑戦中のようです★
a0080513_7232119.jpg
 みんなで同じものに挑戦すると、本当に人それぞれの個性が出て、とっても楽しいです♪

今年の「ニット・カフェ」は昨日で終わりました・・今年参加していただいた皆さん、本当にありがとうございます。この場をお借りして、お礼申し上げます。

いよいよ冬休みに突入ですねえ・・ 長いけど、朝早起き?しなくていいから、ちょっとうれしい・・ふふ。

母が入院しているので、冬休みは室蘭と札幌を行ったり来たりになりそうです。お教室もお休みさせて頂きます・・。皆さん、冬道運転気をつけて、そして、忙しい師走、お体にも気をつけて・・良いクリスマスを迎えてくださいね。
a0080513_7302645.jpg
 ラリエッタ?でしたっけ・(かわいく出来たけど、とんでもなく似合わなかった・・涙・・・とサンタさんをパチリ。

昨日21日札幌は、一気に雪景色となりました・・。
a0080513_7242418.jpg
ストーブ前が彼女の定位置の最近ですが、珍しく外遊び(笑)

・・・皆様穏やかなクリスマスを迎えられますように・・・
[PR]
by handmade-oohira | 2009-12-22 07:31

円山 karip ニット&マクロスイーツ ♪

皆さんこんちにわ~。 寒い日々ですねえ・・・。

16日、円山カリプさんでのお教室が終わりました~今年は、こちらとのご縁を頂き、ありがとうございます。
1,2月はカリプさんは冬眠?(笑)なさるので、次回は来年となります・・・・

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました★

今回のスイーツは、うつくしいケーキです・・甘すぎず、そしてしっとりと・・・おいしかった~♪
クリームは豆乳他、マクロのケーキは、甘党でない私にはとてもいい感じです!

雪の結晶モチーフとぱちり。
a0080513_795471.jpg


今年最後のニットカフェは、12月21日 屯田ワッカさんにて・・10:00~13:30です。

気ぜわしい師走・・皆さん、お体にお気をつけてお過ごしくださいね・・・。
[PR]
by handmade-oohira | 2009-12-18 07:11 | 編み・カフェのご案内

ああ・・12月

みなさん、こんにちわ。今日から札幌は、なかなか寒い日々です・・

今日は初めて、道路の滑りを感じ、運転も緊張しましたわあ・・・(汗)

ここんところ、集まりが続いております★

先日は、20年来?の元同僚のみなさんとの、クリスマスパーティー♪
ずらっと、ご馳走が並びました~中でも!「鹿肉」 ウマウマでした~!なんと、6歳の娘もいただいちゃったりして・・。ホスト家の奥様のお父さんが、狩?をしての鹿さん・・おいしゅうございました★
※中央あたりの、プチトマトが周りにある、茶色いのが鹿さん※

a0080513_2118191.jpg
残念ながら、二日酔いでの参加だったので、おいしいお酒が飲めなかったのが、悔やまれてならない・・。
もう連チャンは出来ない年なんだよなあ....おろろ~んT_T

そんでもって、今日はサークルの、持ち寄りによるクリパ♪ このケーキ、かわいいでしょ~
お味も勿論GOODでした~♪ お隣は、トリサン丸焼き・・切る前に撮れってね・・(汗) 
a0080513_21122091.jpg


こういう素敵な料理たちを作るという事に(だって、我が家にはオーブンがないんだも~ん♪)縁のない私は
ただただ、感心して、「おいしいいい~~~!!」といただくばかりです^-^ 

みなさん、ご馳走様です。。。

明日は、円山karipさんでの『ニットカフェ+マクロスイーツ』 でっす! 2回目で、今年最後になります~★
前回ご参加頂いた方、今回ご参加いただける方、ありがとうございます・・・・・♪
今度こそ、ちゃんと写真撮ってくるぞ・・・・(*_*)
[PR]
by handmade-oohira | 2009-12-15 21:17 | 暮らしメモメモ・・

念願?の帽子・・

皆さんこんにちわ・・

あっという間に師走に突入してしまいましたね・・時のスピードについて行けない私です(涙)

お友達にマフラーとお揃いで・・とご注文いただいていた帽子がやっとこ完成♪

すっぽり頭が隠れて、つばがついて・・と☆ 似合って、気に入って頂けると良いなあ・・(心配)

a0080513_21181798.jpg


明日は、屯田ワッカさんでのニットカフェです♪ 初めての方、どうぞ宜しくお願い致します・・。
詳細のアップがすっかり、本当にすっかりと遅くなって申し訳ございません・・・。

今回のカフェは、お休みの方が多くなってしまったのですが、12月は、雪の結晶モチーフなんぞをと思ってもおります☆ 円山カリプさん、お友達のマンションカフェなんぞでどうぞよろしくお願いします♪
a0080513_21195611.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2009-12-08 21:21 | 日常そして作品