<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カントリーフェスタ終了☆いよいよ秋だわぜ、わ~い!

昨日29日は「石狩市民プール2F イベント広場」で「カントリーフェスタ」がありました~。
1800人くらい?の入場者数だったようで・・不景気・新型インフルの影響を心配したが、まずまずの人出でした~と主催者さんがお話してたわ・・☆ ご来場いただいた方、ありがとうございました♪

で、私の参加してたブースはどうだったかっていうと・・反省点がありますねえ・・
スペースに対して、商品が多すぎる..ごちゃごちゃしすぎて、お客様は多分ゆっくりと見ることは出来なかったのではないでしょうか・・。

商品を吟味して、新しいもの、売れそうな物を並べるようにしないと・・と個人的には思ってしまうのでした。。

それぞれのメンバーの思いもあるから、難しいのですがね・・(笑)

ブースはこんな感じ・・私の作品達は一番右はしですが、よくわかりませんね(笑)
a0080513_12135884.jpg

でも、無事に終わって一安心です~。これを区切りにこれからの委託作品は秋冬バージョンで参ります。・・なんか疲れたので、昔のこんな写真で癒されて?みたよ。何でも小さいのはめんこいのお・・・!
a0080513_12282297.jpg

生後4ヶ月くらいの我が家の”リボン(♂)”
a0080513_19565861.jpg

夫のまたの間に顔をうずめる?子うさぎだったころの我が家の”リボン(♂)”
a0080513_122257100.jpg

うさぎ大好きな姪っ子のひざの上で寝転がるリボン
a0080513_12315459.jpg

そして、現在のリボン・・1枚目の写真で乗っかってたトイレ(本人はベットにしてた)もはみ出すくらい大きくなってしまったから、地べた?で寝てます・・。気持ちよさそうだのお・・。

さて・・いよいよ9月ですね~涼しい風がなんとも物悲しくて好きな季節がやってまいります!!
10月以降はニットカフェを月2回にして、マフラーや帽子の作品を編んでいただきたいな~と思っています♪
[PR]
by handmade-oohira | 2009-08-30 12:26 | イベント・ショップ参加

ニットカフェ 4回目 です♪

皆さんこんにちわ・・・

最近はいきなり雨ふったり、日差しがぴか~っと来たりと、不安定な日々ですねえ・・これが秋の始まりなんでしょうか・・。今年珍しく肩の日焼けで皮が剥けたの・・何十年ぶりかしら(笑) これももう思い出ですわねえ・・。

今回のカフェでは、引き続き「かぎ針の基本」をベースに、それぞれのペースにあわせて時間を過ごしたいと考えています★

モチーフよし、たまたまよし、ブレスレットやネックレスにするのもいいですね~★
色遊びをしながら、楽しく過ごしたいと思います!
a0080513_1284075.jpg
a0080513_129036.jpg
おそろいで・・。
a0080513_1291117.jpg
以前の「真ん中分けの女の子(マトリョーシカっていう名前の子)」はブローチに加工・・

さて・・いよいよ8月も終わり・・とんぼもちらほら見える頃ですね・・こんな写真を夏のお別れ?に・・
なんか、スタンドバイミーみたいで、気に入った1枚です(笑)
a0080513_1292147.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2009-08-24 12:12 | 編み・カフェのご案内

ものよなくならないで・・(泣)

皆さんこんにちわ~★

今日から娘の幼稚園2学期が始まりました。長かったような・・長かった夏休み・・でもたっくさん遊びにも行けたし、事故なく、怪我なく、無事に登園してくれてこれが何よりさ!!

朝の着ていく服でいつももめる?ので、昨晩決めようとしたら・・娘のリクエストのパンツがない・・ない。
なぜ??why? 思い起こせば春先・・メゾピアノのパーカー(お下がりだが・・)も忽然と消えた・・。そして、今回は決心して買った記憶のあるめんこくてお気に入りのKPのパンツ・・。

夫に言わせれば「冷蔵庫でないの~?」とかもう相手にもしてもらえない・・。
いつか、とんでもない所から出てくるのだろうか・・例えばどこだろう。食器棚とか本棚かな・・探したしな(涙)

こんな日は、泣いてみよう・・。
感動する本を読んで泣くというのはとても大切な事だ・・。そしてこの場合の私のお気に入りは漫画「砂の城」
である。読むたびに作者「一条ゆかりさん」に感謝するのだ。

昨日も「何回目?」と皮肉を言われながら、涙しました・・。ふう。。。
で、砂の城です。

a0080513_1052383.jpg

夏休みに望来の海に行ってきました~。お友達のご主人が作った力作!いいです!
[PR]
by handmade-oohira | 2009-08-20 10:08 | 暮らしメモメモ・・

夏よ行かないで・・・

皆さんこんにちわ~。
お盆も終わり、今日の札幌は何だか秋の気配すら・・?

すっかり夏休みモードに浸り?日常に忙殺されていた日々・・気がつくとこんな日付に(涙)

23日(日)は、カフェワッカさんで、「癒しイベントvol1」が開催されます♪
★整体・アロマ・カラーセラピー・プリザードフラワー・オーラなどなど・・焼き鳥とビールもあるようです^-^

私は委託でお願いしている作品たちと一緒にお店番のお手伝いをさせていただきます★

当日は、即興?でお好きなカラーでストラップかブレスレットをお作りしようかな・・とか思っています!

最近日差しが元気だったので、プチトマトが元気です。
a0080513_1831317.jpg

そんでもって、右下紫のは「ブルーベリー」本日娘の誕生日なので、ケーキに載せていただきます♪

最近は色んな色でこんなのも・・手前の生成りで賑やかなのはご売約頂きました。Rちゃんありがとう!^-^
a0080513_18315673.jpg


26日は、ワッカフェさんで「ニットカフェ」、29日は「カントリーフェスタin石狩」に参加します!
[PR]
by handmade-oohira | 2009-08-17 18:36 | イベント・ショップ参加

七夕in篠路

皆さんこんにちわ。 8月7日は七夕でしたねえ・・。めっきり、本物の笹の葉を飾っているとうか、売ったりしてるのも見かけなくなった昨今ですが・・。

我が家の町内会では、年齢の近い有志同士?で、「ろーそくだーせー♪」をします。2歳から参加させて頂き、町内会の家々を回ります(大体10~15件くらいが用意してくれています・・)
まだ、子供が小さいから、親も一緒に回って、お礼のご挨拶しながら・・

歌も歌わず、ただピンポンする子も大きくなってくると多いので、そんな時おばさんは「歌は歌わないの?」と催促・・今年はトップバッターに12人ものお嬢たちが来て・・大慌て!町内の子でなかったから、名前もしらないし・・(汗)

篠路界隈?の歌は「ろーそくだーせーだーせーよー、出さないとひっかくぞ。おまけにくいつくぞ。」という恐ろしいものです(笑)

自分は子供の頃、経験がないので、こんなもんかな~と思っていたら、函館でしていたという友人の歌はまるきりちがって、かわいらしい七夕の歌だったなあ・・。

これも夏の思い出、子供の頃の思い出の一こま・・。みんな元気で育ってね♪

a0080513_8265691.jpg

こんな風に玄関先を回ります・・・・★
a0080513_8275098.jpg

公園でひとつだけお菓子を食べて、解散しました★

我が家のなんちゃって菜園も少しづつ、太陽が戻って来て収穫が出来てます。
今年初の「黄色い桃太郎」美味でした~♪
娘作の「野菜サラダ」(トマト大きくて口に入らないでは?と思ったらちゃんと食べてた・・笑)
a0080513_8294337.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2009-08-10 08:32 | 暮らしメモメモ・・

真夏日続く・・

こんにちわ。27度くらいであちいあちいと言ってるのも今のうちよね・・
ありがたく、洗濯2回と掃除をしまくっている今日の札幌です・・。

先日、夏生まれの娘とお友達とで、お誕生会をしました。 お互い夏休み中なのでしっぽりと・・。

で、かねてからお願いしようと思っていた、「うさぎとおひさま」にケーキを発注♪

かわいらしく、シンプルで、おいしいケーキでした~。 8月はいちごが高いからいつものより量が少なめで・・・・と聞いて、なるほろ~。こればかりは早く買って置く訳にも行かないしなあ・・と独り言。

a0080513_12124873.jpg

周りのぐる~っと生クリームは甘くなくてでもおいしい♪ふんわり、パンダとうさぎが並んでます。

「うさぎとおひさま」は地下鉄栄町にあります。詳細は、お友達ブログからご覧下さいね~★
[PR]
by handmade-oohira | 2009-08-06 12:15 | 暮らしメモメモ・・

夏休み中だるみ・・

皆さんこんにちわ。やっとこ夏らしい日差しがやってきましたねえ・・
このままじめじめが続いたら、怒鳴りそうでした・・。

さてさて、今月末に石狩で「カントリーフェスタ 11回目」があるのをすっかりと忘れておりましたT_T

作品がち~っともない・・お願いしているところから回収させていただいても大してないぞ。。。
まずい。。でも夏休みなので、ち~っとも作品作りが出来ないのだ。

なので、出かけた公園で、お友達とのランチ後に、海辺で?とちまちま、たまたまを編んでいます。

今回は、5つのたまたまを台座に付けて、ゴムを♪ 最近はポニーテールの娘なので、なかなかビビットでめんこい感じに出来ました★
a0080513_2258099.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2009-08-05 23:01 | 日常そして作品