<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりにドイリー・・

こんにちわ・・

最近、とんとレース編み系をしていなかったけど、ちょっと太めの糸で編んでみました♪

やはり、これはこれで結構楽しい・・平面の美しさっていうか、規則正しい網目がなんともいいよね・・。

これは、かぎ針5号、オーガニックコットンで編んだもの。レース糸で編むのに比べたら2.5倍くらいの大きさになったけど、これはこれで存在感があって、グー♪

オーガニック系の糸がお気に入りのわたしです★
a0080513_2042253.jpg


あ、何か思いっきり日付がずれてるT_T//
[PR]
by handmade-oohira | 2009-03-22 20:44 | 日常そして作品

花札・・楽し♪

3月だ・・と思って更新したのが、もう2週間前とは・・T_T ひ~!!

先日、とあるチラシで、「ディズニー花札」なるもんを発見!!
a0080513_22395398.jpg


実は、私、花札だいすき♪ ひいばあちゃんが花札好きで、一人花札してたっけ・・。
父は「外」でずいぶんしてたらしい・・?
私は父に多分教えてもらって、学生の時にえらく詳しい友達がいて、よ~っくしてたなあ・・(遠い目)

今手元にある、父にもらった花札ももちろん大切にしてる★

で、このチラシを見たとき、「ほしい!!」と即買い・・ディズニーだけど娘の為ではない、自分の為なのだ。

これが、うけるんだな~。キャラの配置が・・「いの・しか・ちょう」とかたまらん>_<

娘も興奮してる私に感化されて?早速花札家庭内デビューをしました★

素材がちょっと、かちゃっぺないのと、キャラに惑わされて点数が勘違いしそうなのがなんだけど・・。
a0080513_22421745.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2009-03-19 22:42 | 暮らしメモメモ・・

3月ですねえ・・・

とうとう3月に突入・・

来月のフェスタ出店に向けて、ちまちまと小物を製作中・・
立ち上げた、ネットショップもすっかり更新できないのに・・とほほ。
日々、精進せねば・・。

今回は、手元にあたためて?あった、お気に入りのマクラメコード(ろうけつ染めの綿100%素材)で、コインケースを作ってみたよ。

とっても色がきれいでお気に入り!
実にしっかりとした素材だから、10年使ってもへこたれない♪(たぶん・・)
a0080513_1840126.jpg


やっぱり雪解けも近いなあ・・と感じてくると、きれいな色に惹かれるね♪
[PR]
by handmade-oohira | 2009-03-05 18:41 | 日常そして作品