<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅行が上手になりたいな~っと♪

冬休み中にTDRに行って来た・・。

実母が「一度でいいからTDRなるところに行って見たい!!」と常々ら申していたので、
北海道ウェルカムで3泊4日で連れて行って来た(←経済的には連れて行ってもらった・・が正しい^-^;;)

結論・・旅とはテンションを高くして、けちけちせずに楽しまなくてはならん!! だった・・。

前回オフィシャルホテルに泊まったけど、諸所の理由でパートナーにしてみた・・。

TDRからバスで片道15分とは言え、周りはマンションだらけで現実に思いっきり引き戻される・・。

北海道の冬となんら変らないくらい寒いのだ・・。週末9時のクローズ、ごもっとも!
無理して土曜にぶつける必要なんかなかったのだ。平日7時のクローズで十分・・。

母と、旦那の関係?に実はわたし、地味に二人に遠慮をしてた・・。

そんなこんなで、気づいたら、お土産ないじゃん!? 買ってないよ~!
信じられない・・。 娘のものが少々・・。なぜ買わなかったのか・・わたし・・・・。

偶然帰国していた、千葉の友達と会えたり、浅草ではうっちゃんも見れたし、母は浅草で寄席を見て、ランドでスプラッシュマウンテンに乗って喜んで?いたし・・。

母が楽しめたのが何よりだし、それが目的の旅だったのだから、良かったか~♪

が、しかし・・・リベンジしないではいれない私・・・(←なににだ?)

せっかくこっちが冬休みなのになんで土曜にランドに行っちゃったんだとか・・ぶつぶつ。

要するに、わたし「旅行がへた」なんですね・・そして、夫も・・。今後の良い教訓になりやした。

25周年だったんだよね・・夜景のシンデレラ城はこんなんでした~★

a0080513_9371091.jpg


でも、やはりTDRって楽しいね♪ なんでやろ・・。
[PR]
by handmade-oohira | 2009-01-30 09:42 | 暮らしメモメモ・・

久しぶりの「着るもの」

娘に2歳の時に編んで、唯一よく着てくれたカーディガンがさすがにつんつくてんになったので、編んだら着るというのを信用して・・?新しく編みました~★
a0080513_19363838.jpg


材料費はおよそ3000円くらい♪ 棒張りのメリアス編みです~編んでみる方いないかな~★しばらくは着れそうです。

お友達がくれた「シルバニアファミリー」で遊ぶむすめ・・・小さい子供ならではの、一人でひたすらしゃべりながら遊ぶ子供のこういう光景が、すこぶる好きです。

a0080513_19383914.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2009-01-13 19:40 | イベント・ショップ参加

姉が作ったかわいいベスト♪

かわいい~~~!!! ベストだよ^-^

着るのは細身の中学2年生なんだけど、無理クリわたしも着れた^-^;;; 

なんだか「うさぎ」みたいな感じでかわいい色合いと雰囲気なんだな~。おいらも編みたいぞ。

a0080513_903358.jpg



a0080513_915123.jpg

a0080513_921156.jpg

ボタンが全部違ってて、なんともめんこいんだわ~♪
[PR]
by handmade-oohira | 2009-01-12 09:03 | 日常そして作品

記念日・・

今日は1年に1度の記念日であ~る。 特にどうって事はないんだけど、とし始めでもあるので、やはり自分にエールでも送りたい・・。

去年は何かと色々あったので、今年は牛にちなんで?タフな1年にしたいなあ・・。

今年は元朝参りに行けなかったけど、2日に室蘭八幡宮に行ってきたよ。

我が家から歩いて10分くらい(そりだと5分)で、八幡宮の天辺?に出る・・。
旧国道からだと、階段たくさ~ん上って行くんだな。子供の頃はふもとに友達が住んでいたのでよく遊んだな~しみじみ・・。

a0080513_8473760.jpg


八幡さんからの景色がすこぶる好きさ。 室蘭港からのフェリーが去年廃止になってしまったのでT_T・・港の景色がちょっと違う・・。

夜、歯を磨きながら洗面所の窓から夜中出向するフェリーを見るのが好きだったのに・・しくしく。

でもやはりすぐ目の前に海が見えるこの景色をおいらは気に入っているのだ・・。
a0080513_848389.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2009-01-11 08:57 | 暮らしメモメモ・・

娘のポシェット冬バージョン♪

珍しく、このタイプのバックは気に入って使ってくれるので、シュシュとおそろいの毛糸でポシェットを作りました~。
a0080513_14495243.jpg
a0080513_14501874.jpg


写真を選んでて気づいたが・・・およそ半年前と結構スタイル違うよね・・。
a0080513_1451149.jpg

お姉さん?になったのお・・・。 バレエ?のせい??じゃないっか^-^;;
[PR]
by handmade-oohira | 2009-01-05 14:51 | イベント・ショップ参加

★あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます!!


a0080513_220886.jpg
こちらは、らくだではありません。うさぎのアップの写真を娘が撮ったのですが・・>_<

さて、皆様、いかがお正月をお過ごしでしょうか・・2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は1日~3日と室蘭へ行っておりました・・。実家でご馳走になったのが、この「きんき」!!
a0080513_21465341.jpg

「めんめ」とも「きんきん」とも言われているこの魚・・高級なので自分ではなかなか食べれないのですが・・・T_T おいしかった~~~~♪ 余りのおいしさにぱくついて・・写真を撮るのが箸をつけた後だったりして・・。でも撮っておきたかったのだ。だって、今度はいつ食べれるかわかんないもん・・。

新年を記念?して、やっとこ念願?だった ネットショップなるものに、足を踏み入れてみました・・。まだまだ宣伝も内容も中途半端ですが、今年1年かけて地道に・・・やろうと・・・ほほほ。
どうぞよろしくお願いいたします~♪

ハンドメイド倶楽部 ラム・コットン
[PR]
by handmade-oohira | 2009-01-04 22:03 | 暮らしメモメモ・・