<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お腹の出てるモデル・・

久しぶりに写真を撮らせてくれたので^-^;;
娘用に編んだショルダーバック?です♪ お友達に色違いでも作ったよ★
軽いし、好きな色で作ったので結構いろ・がら・かたちにうるさいわが娘さんも使ってくれてます~。材料費も1000円くらいなので編んでみるのもどうかな?
a0080513_21232538.jpg
a0080513_21241875.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-08-29 21:24 | イベント・ショップ参加

宣伝・・・?

お友達が「朝日新聞」に載っていた、記事を教えてくれました♪

室蘭の「浜町アーケード 撤去」について、私の両親がコメントをしていたそうな★
よかったら読んで見てください^-^

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000000808180014
[PR]
by handmade-oohira | 2008-08-21 08:55 | 暮らしメモメモ・・

夏休みもそろそろ終わりねえ・・・・

皆様、お盆はいかがお過ごしだったかしら~★ 今年の夏休みは海や山や、旧友や親戚との再会などで充実した日々をすごすことが出来ました^-^ 体調はそれなりに崩れたけど、楽しかったからまあいいや♪って事で・・ 

そんな中だけど、ちまちまと作っていました・・・
こちらのはコインケースとカードいれと、網バックをおそろいで♪
そろそろ風が涼しくなってきたら、ふっふっふ・・秋冬ものかしらねえ・・・・
a0080513_11491264.jpg
a0080513_11493123.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-08-18 11:49 | 日常そして作品

初心者さま大歓迎!!

週一ショップのラム・コットンですが、自称初心者という20代の娘さんが二人いらっしゃるUさんが先月から来てくれています♪こちらがその方の作品第1号です! なかなか手が安定しなくて、でもそれなりにいい形に仕上がりました★ 早速使ってくれているようで何よりです^-^
そして!娘さんから注文が~♪ 娘さんが注文って事はすてきって事です~!!今はオレンジ色で大きさも変えて挑戦中・・・★
a0080513_20385347.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-08-08 20:38 | 編み・カフェのご案内

室蘭 中央町・・・・

先日帰った時のイベントとは、アーケード街のアーケードが取り壊される事になった記念イベントでありました-_-・・ 「アーケード39年間ありがとう!」とかあったから39年前に出来たのかな・・私が・・とうに生まれてたな。。。

ということで(どういう事?)色々あった末、老朽化の為にとうとうまもなく撤去作業が始まるのだそうだ・・。夏の間かかっている大漁旗がわたしは結構好きです★

確かにすっかりと寂れてしまったけれど、おいしいビフテキ?屋さんがあったり、お寿司屋さんがあったり、賑わう本当に良い時代がありました・・。商店街が大好きだったなあ・・・。
a0080513_20254490.jpg


こちらは自宅から降りてくる途中の風景・・とっても細い石段の上には家が・・こういう場所が途中に何個かあるの。
a0080513_20314572.jpg
坂道が急で、子供の時走り出したら止まれなかったなあ・・でもそりでここをすべるのが最高でした★車も少なかったしね^-^;; 遠くに風力発電が見えるね~あそこは室蘭港で、坂をおりながら見える海が写真みたいで今も大好き♪こういう景色って結構港まちには多いよね。。
a0080513_2029515.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-08-08 20:31 | 暮らしメモメモ・・

★ 暑中お見舞い申し上げます ★

ここんところじめじめした日が続きましたね~。室蘭はせっかく8月1~3日が港まつりだったというのに、すんごい雨や濃霧で花火大会も途中で中止になりました・・。
イベントがあったので、実家の手伝いに帰っていたんだけど、とにかく色々な意味で湿っぽい3日間でした・・T_T でも、イベントに足を運んでいただいた方々、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします・・★

さて、こちらはさっぽろの我が家のウサギ・・なんだか巻いてます・・うさぎも本当にだらけて寝転がるよね・・^_^;;
a0080513_1654113.jpg


そんでもって、夏休み中の「ラム・コットン」にあたらしいクラフトテープのかごが入荷しました~。ふたつきのもあって、とてもいい感じ^_^ ♪ 
a0080513_16553760.jpg


奥のはキャラメルみたいで、手前のは何だかキウイみたい★
[PR]
by handmade-oohira | 2008-08-04 17:07 | 暮らしメモメモ・・