<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最後のパンの日でした・・・★

28日水曜日は、Y子さんの3回目のパンの日でした!今回は・・・ハンバーグ、じゃが丸カレー、サラダ、バタークーヘンと4種類でした★
またまた写真を撮り忘れた店主は、お買い上げいただいた方のをお借りしてパシャリ・・T_T 申し訳ない・・・。 3日間、ありがとうございました!!

a0080513_052035.jpg


さて、その日はちょうど編み物に来ていた方がいらっしゃいまして・・あみ編みバックに挑戦!
Mさんいわく、かぎ針は中学生以来使ったことがない・・とおっしゃいましたが、大丈夫!2回目にして、ちゃんと完成しました~! もちろん、コインケースもファスナー付けを除いてでかしましたぞ! またまた写真を撮り忘れた店主ですが、Mさんのブログで多分近々、完成品をアップしてくれると思います・・アドレスはこちら・・
http://kirakira-house.at.webry.info/ ← このまま多分いけなくてごめんなさい>_<

実はMさんは、今回お店に出品してくださった、「天然石ビーズアクセサリー」を作っている方です!今後、石やビーズと編み物のモチーフなんかも組み合わせて作ってみたいな~と夢が広がったおりました^-^ うれしいです♪

残り、あと1日か~。楽しかったなあ・・・途中で作った作品もまたまた写真とらずに、お嫁に行きました・・本当にみなさまどうもありがとう!

って間に、かまってもらえなくて大きくなっちゃったRIBONは草食べる・・
a0080513_074331.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-30 00:08 | 編み・カフェのご案内

いよいよ残り3日間・・!

ここんところ、本当に天気がはっきりしないT_T 寒いのか温かいのか・・いや、寒いんだな★店内も午前中(正確には西日が差し込む?まだ^-^;;)はひんやり~。にぎわってる?と気にならないんだが・・>_<
さて、ラム・コットンも明日から残り3日間となりました~。おかげさまで少しずつ品物たちも減っているご様子・・本当に皆様、ありがとう^-^

ということで、先日撮った写真を数枚・・相変わらず小間物しか編んでいる時間がない店主はちまちまと小物入れとか、ミニかごを編んでおります♪
a0080513_2117953.jpg
a0080513_21172437.jpg
a0080513_21174311.jpg

こちらは、Iさんの手作り籐小物・・なんとも言えないぬくもりがあります^-^
a0080513_21184013.jpg

あたらしいレース編みも到着!!
a0080513_21191995.jpg

妙に気に入ったお花をつけて、小物入れ・・
a0080513_21195463.jpg

この花はレースを下に付けて、ひとつは髪ゴム(大人用かな^-^♪)、ひとつはブローチに★

こちらはTさんの、テディベアシリーズ、もちろん顔と四肢が全部動きます!!
a0080513_212385.jpg


残りの日が暖かい事を願って・・・
a0080513_21234796.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-27 21:24 | 編み・カフェのご案内

とってもきれいなレース編み^-^

昨日から「ラムコットン」は後半に突入で~す♪ 何だか5月は天気がいまいちの北海道・・昨日は少し暖かだったけど、今日も肌寒い1日でした★

お友達のYさんのお母さんの作品・・とってもきれいに編んでいるレース編みの数々です・・。
この4倍くらいの品数があります♪ オリンパスの糸を使って、編んでいます♪
レース編みは家には合わない・・と思っている方、和風手も洋風でも、お部屋にちょっと加えてみて^-^ とってもそこが、ほんわかとなりますよ~!!お値段も¥500~と、
a0080513_205229100.jpg
とっても格安での販売です・・。

毎日写真を撮るのを忘れる、困った店主・・明日こそはいろいろと撮るぞ!!
[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-23 20:54 | 編み・カフェのご案内

パンです!ぱんです!^-^

昨日はshop2回目の水曜日、Y子さんの「手作りパン」が到着しました~。
町内会長さんも買いに来てくれて・・♪ 皆様本当にありがとうございました!
昨日は、あっという間に完売です・・・そして。。あ!!!また写真忘れた~!
まだお店に居た方々に一度戻してもらって、写真をぱしゃり・・^-^;;恐れ入ります。
a0080513_6484059.jpg
a0080513_649034.jpg

今日のパンの種類は「カップロール(真ん中にももの焼いたのが乗ってます♪)」「ツインロール」「フランク」「チーズクーロンヌ」「ベーコンブレッド」の5種類でした!

お友達に少し頂いて食べました~甘いけど甘くなくて、バターの味がしっかり、生地も柔らかくておいしかったで~す♪

来週最後なのが、惜しい・・・T_T
[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-22 06:52 | 編み・カフェのご案内

オフオワイトのも出来ました♪

先日は編み物をしに来てくれた方々、ありがとうございます★ 例にもれずまた写真を撮り忘れた店主で、まことに申し訳ない>_< でも、皆さん、基礎が出来て、後はぐるぐる編むだけ・・完成まで、責任を持って、お手伝い?させていただきます♪

さて、先日のオーガニックコットンのプチストール、オフホワイトのも完成しました^-^

walnut mama さん、コメントありがとう! ピンク(?)のはまだおりまする~。

こちらのは出来立てほやほやで、おかげさまでお嫁に行きました^-^ せっかくなので、写真を撮らせていただきました~とてもお似合いです♪ 
a0080513_2181584.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-20 21:07 | 編み・カフェのご案内

ジンボリーのお洋服♪

今日火曜日はお店はお休みです♪ お天気も悪いなあ・・札幌篠路はぱらぱらと小粒の雨が舞っておりますです=_= こういう天気一番ニガテ・・

お友達のMさんが輸入してくれた、洋服たち♪ 今回は女の子用のみで1歳~6歳までのが何種類かあります^-^ 日本のとは違った、カラフルでも上品な感じの色使いとデザインの品たちがそろっております。お値段も1380円~とお求め安いお値段です。
見に来てくださいね~♪
a0080513_7263514.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-20 07:26 | 編み・カフェのご案内

ご近所の反応・・

今週はどうやらあまり天気がよくないらしい・・>_< 残念!
2週目を迎えた、ラム・コットン は、近所の方々に「どうして限定なの??」とよく聞かれる・・
そのたびに、説明するわたし・・・だって、ねえ、・・・

もちろん続けたい気持ちは山盛りてんこもりなんだけど・・ねえ・・

わたしのほかに何人か、曜日ごとに借りる方とかいらっしゃらないかなあ~とか、色々と考えはあるんだけど・・でも冬は雪かきが大変だし、とっても寒いから、無理だし・・。

さて、今日はMさんの、「天然石ビーズアクセサリ」 です♪ それぞれに使用している石の名前が書いてあって、その石のもつ「力」も説明してあります^-^ わたしが個人的にお気に入りのがこのブレスレット・・黒いのは「冠婚葬祭」にも・・★ きっと、希望した石で可能な範囲で作ってくれる事も可能だと思いますよ^-^

今日月曜日は1時からあけま~す。明日はお休みです^-^
a0080513_793735.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-19 07:09 | 編み・カフェのご案内

反省しきり・・

毎日作品を紹介しようと思っていたのに・・なぜか忙しくもないのに忘れてしまう店主でどうもすみませんT_T 明日はデジカメを首からぶら下げて行きたいと思います。

昨日の水曜日・・雨・・寒い1日でした~。でも心和んだのは、Y子さんが焼いて来てくれたパン!とっても良いにおいで、う~ん♪ おかげさまで完売いたしました♪
その写真をパンがすべてなくなった時、撮ってないことに気付き...おろろ~ん、すみません・・・。 次回は必ず写真におさめるぞ!! 次回のパンは21日 水曜日 11時間~です♪

あまり遊んでもらえない、リボンちゃんは・・こんな感じ・・・トドの子供でも、犬でも、プレーリードックでもなく、700gになってしまったうさぎです。
a0080513_2135294.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-15 21:04 | 編み・カフェのご案内

~おかげさまで初日が終了~

やはり今日も寒かった>_< 宣伝してないからちょっと怪しい?OPENとなりましたが・・
来てくださった方々、本当にありがとうございました^-^ 店主は幸せです~。
とにかく、お店という雰囲気が好きなんですよ~。もちろんたくさんの方に訪れて頂き、お話したり一緒に編み物できたらもっと幸せ♪

今日は先日出来て西日の元で撮った写真を載せます~例により、また初日の店舗の写真を撮り忘れた・・すみませんT_T

これはモチーフをつないだ「オーガニックコットンのストール」です。きままに好きな分だけつないで、子供によし、大人によし♪ ってらくちんです^-^ 材料と共に、編み図を読むのが不安な方、ご説明しますよ~。
ちまちま編めて、楽しいです。ちなみにこの長さで、材料はおよそ¥1500です(もう少し長くも出来るよ)★
a0080513_18234939.jpg
a0080513_1824794.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-12 18:24 | 編み・カフェのご案内

寒い、さむい、さみ~。

今日の札幌は昨日に引き続きとても寒いぞおT_T ラム・コットンの店舗も例外なく・・明日ストーブを持ち込むことにしよう・・。西日が入るとすんごくあったかいんだが、それは3時以降の話だ・・来週に期待しよう・・。

さて、今日で大体準備も終わった(きっと抜けてるけど)感じ・・
写真を撮ってみたよ。
a0080513_19255455.jpg

こちらhOさんの「カルトナージュ」 カルトナージュって平たく(言っていいのかどうか・・)言うと、厚紙を裁断するから始まり、布を貼って、細工をする・・すべて手作業です♪ この引き出しがついた小物いれ(ふたがぱかっとあくよ)とてもかわいい^-^ カルトナージュの説明、マカロンちゃん、良かったらちゃんとしておくれ~。>_<

a0080513_19275466.jpg

こちらはたくさんの作品を出してくれているTさんの作品・・ミニチュア(ドールハウス)なんていうのでしたっけ、小さなものが額に入ったりしています・・もちろんすべて手作り・・。

椅子はピンクッションになっています♪
下の段の両脇の作品は、陶芸での小物のしたにその柄の消しゴムはんこがついてます♪
これまたかわいい~!

これからも並んでいる作品たちをアップしていきます^-^
[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-10 19:31