<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家にうさぎがやってきた♪


自宅ショップも終わりました~ホット一息・・ご来店下さった皆様、ありがとうございます♪
寒かったですね~^-^;;

ショップ関係が終わったので、いよいよ念願のうさぎちゃんを購入♪ 子供時代ずっと飼っていたうさぎが白い子とグレーの子だったので、今回飼うなら違う色の子がいいな~♪
でもって、いました!いました!めんこい子が~いろいろ探していたけど、この子はなんとも人懐っこいし、好奇心旺盛だし★ と、いうことで我が家の子に決定!まだオスメスははっきりしないけど、365gの生後2ヶ月ちゃんです♪
a0080513_7203055.jpg
a0080513_7205947.jpg

娘が喜んでいるのはもちろんだけど、以外なのが、「夫」・・彼にも良かったかも^-^;;
いつもより長く居間に居るし・・「かわいいのお~」と眺めている姿がなんとも・・。
でも今だけかな・・^-^;;
[PR]
by handmade-oohira | 2008-04-28 07:22 | 暮らしメモメモ・・

自宅ショップに参加します★ ストロベリーローズ

もう明日になってしまって今さらアップかいって感じですが^-^;;
新琴似の友人宅でのマーケットに参加します♪ これで4回目くらいかなあ・・。

お店(?)の名前が「ストロベリーローズ」という名前だけど、今までの私には縁がなかった・・なので、今回は「ストロベリー」と「ローズ」の作品も少し作ってみたりして・・★

今日の札幌は寒い~。思わず暖房を・・T_T・・入れてしまった。ということで明日も温度はあまり上がらないみたいだけど、雨が降らないといいな~。
時間と興味がある方は覗きにきてね♪

メンバーの一人が作っている「カルトナージュ」はとてもお求め安いお値段でかわいいよ♪
a0080513_19252830.jpg
a0080513_19253899.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-04-24 19:26 | イベント・ショップ参加

石狩「カントリーフェスタ」に参加します★

4月19日、20日と「石狩カントリーフェスタ」が開催されます。場所は「石狩市民プール」の2階で、住所は 石狩市花川北3条2丁目198-3 です。
私は「ストロベリーローズ」というお店?の名前の一人として、19日(土曜日)作品を販売させていただきます♪今年は人出どうだろうなあ・・・・・^-^ 時間と興味がある方は足を運んでみてね♪ 
a0080513_1474138.jpg
[#IMAGE|a0080513_147559.jpg|200804/18/13/|mid|[#IMAGE|a0080513_148824.jpg|200804/18/13/|mid|
a0080513_1495672.jpg
a0080513_1485619.jpg

ポーチとかをもっと作りたかったなあ・・T_T
[PR]
by handmade-oohira | 2008-04-18 14:10 | イベント・ショップ参加

子供との暮らし・・?

春休みも終わり、無事進級した娘・・最近何かと台所を手伝いたがるんだにゃ~。ホットケーキをかき混ぜる次に安心?なのが、ハンバーグ作り★ こねこねするのがなんとも面白いらしい・・そりゃそうだ^-^ なので、良く?つくるのだが、娘が参加する時にはどうしてもこうなる・・。
a0080513_8551171.jpg
そんでもってどうせならB・D風?にしようとプレートに・・なんとも他がわびしいが、旗を立てて、彼女はずいぶん満足らしい・・
a0080513_8561156.jpg

良かった良かった・・ま、たまには100%彼女に集中してご飯したくするっていうのも悪くはないな~と思った日でありました・・・。
[PR]
by handmade-oohira | 2008-04-16 08:57 | 暮らしメモメモ・・

おいしいうどんの「塩屋」さん♪

4月だというのに、何だか寒い・・昨日なんか雪がちらついたりして・・
こんな日は、うどんで暖まりたい・・そう、おいしいうどんが食べたい、食べたい、食べたい・・。
定山渓に行く途中の箕舞(みすまい)にとっても素敵なうどん屋さんがあるよ!!「塩屋」さんです!

雰囲気も素敵~バリアフリーのこだわったつくりのお店です★もちろんおいしい~!

http://home6.highway.ne.jp/f-salt/

また行って食べたいな~皆さんもぜひとも行って見て下さい^-^
今度はちゃんと写真も撮ってくるよ♪
[PR]
by handmade-oohira | 2008-04-13 19:00 | 暮らしメモメモ・・

おかげさまで「30周年」・・・・

先週の3月29日、室蘭プリンスホテルで「ホビーサロンおおひら 30周年感謝の集い」をさせていただきました。改めまして、ご参加いただいた皆さま、そして、司会進行をしてくださった、Mさん、Tさん、ありがとうございました。
母の踊る姿を始めて見、そして30年という歳月の重さに改めて感謝をした次第です・・。本当にこれもひとえにずっと通ってきてくださっている生徒さん皆さんのおかげです・・・。
母に似ていると(性格が)思う私ですが、母の「先を見た人生・・」到底まね出来ありそうに思えません>_< 我が母ながら、やはり尊敬してしまうのです・・。これからも元気で楽しく皆さんと教室をしていけたらいいな・・そして、微力ながらお手伝いしたいと思います♪
a0080513_8463363.jpg
a0080513_8471991.jpg

載せ切れませんが、たくさんの素敵なお花を皆様ありがとうございました・・・・・ああ・・ホテルの会場で写真を撮るべきでした・・やっぱり抜けてるなあ・・WATASHI・・T_T
[PR]
by handmade-oohira | 2008-04-05 08:49 | 暮らしメモメモ・・