<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろ春ねえ・・

と思ったら、今日は何だか冷える~!札幌です。
春休みも半分終わり、うれしいような、うれしいような・・^-^;;
4月は「石狩カントリーフェスタ」と「自宅ショップ」の両方があるのだ~。
今回で、どちらも卒業の予定なんだか・・作品、間に合うのかわたし・・・
a0080513_18444395.jpg

最近、娘が私の好みとは逆行して「ラブり~♪」なのが好きなので、バラの花だの、ピンクだの、そんなんのの注文が多い・・確かに注文されて作ったのは気に入ってしてくれるからいいんだけど・・けど・・う~む。
[PR]
by handmade-oohira | 2008-03-31 18:47 | 日常そして作品

春のお彼岸・・

お彼岸には草もちは関係ない・・?よね^-^;; でもせっかくおいしそうなのが出来たのでのせてみました・・★
a0080513_22331227.jpg
それにしてもおいしい♪よもぎまんじゅうが食べたい・・母の生徒さんでSさんというおばさまが作る「よもぎまんじゅう」私は甘いのが苦手な人種だが、これは別格!今まで食べた中でいっちばんの「おいしいで賞」だと思う・・。あ~食べたいなあ・・お願いして作ってもらおうかな>_< 自分でよもぎを摘んで作るんだそうだ。すんご~く濃い緑で、草のにおいがぷんぷんするんだよおお!!
[PR]
by handmade-oohira | 2008-03-21 22:39 | 日常そして作品

なんじゃこりゃ・・

先日、サラダで食べようと茹でて、2、3日冷蔵庫に入れておいた・・これは・・
「あら?この緑のって何??」と思って開けてみたら・・変身したごぼう
a0080513_1395777.jpg
だった・・・う~ん。
こんな風になるのって・・なぜ?なぜ? 食べてみたら味はなんともないけど、5本くらい食べてやっぱりやめておいた>_< でもきれいな色だったなあ~♪
[PR]
by handmade-oohira | 2008-03-12 13:10 | 暮らしメモメモ・・

☆・・ジェニーちゃんのお洋服・・☆

わが姉はとても、細かい作業が好きでして・・^-^;; そうそう、これこれ。
ちょっと作ってみたらしい・・どれも、生地は勿論リサイクルで、娘達の洋服だったり、下着は下着だったり・・♪ こうすると思い出も残るし、何てったってかわいいね♪
それにしても細かいのだった・・・ 私には出来ない-_-
a0080513_19521962.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2008-03-05 19:53 | 暮らしメモメモ・・