<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モデルはお友達^-^

ご協力ありがとうございま~す。子供用のポンチョ
a0080513_2115658.jpg
、かわゆく出来ました♪
中にとっくりセーター(←字にすると とっくり ってかわいい^-^;;)とか着たら映えていいな~って感じです★ 糸はおよそ6玉使用しました。
[PR]
by handmade-oohira | 2007-11-28 21:15 | イベント・ショップ参加

カウチンジャケット 子供版・・どちらへ・・

さて、このカウチンジャケット帽子と手袋のセット・・多分15年くらい前に編みました。。
本に載ってて余りにかわいくて・・いつか自分の子供に・・なんて思ってかれこれ10数年。
いざ、生まれた娘は着れる大きさに育ってはくれたが、ウール嫌いT_T 日の目を見ることなくかわいそうなこの子たち・・。
せっかくだから、室蘭のウィンドウに飾りましょ>_< にしても、結構丁寧に編んでたなあ・・と自分で感心したりして。。今はもう編めないかも^-^;;
a0080513_19585996.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2007-11-26 20:00 | 日常そして作品

秋冬版・・髪飾り^-^

何だか寒くなってくると編みたいものがい~っぱいあって、参ります>_< どこから手をつけていいやら・・って全部手を付けて家の中は大変です^-^;;
まずは、冬バージョンで娘にも新しい髪ゴムなんぞ・・と。お友達のリクエストでぱっとした色で作るのもやってみたかった♪ 定番花モチーフに今回は中心にフェルトを刺しました。ふちにビーズを付けてちょっときらりん★ やっぱり冬は毛糸で編むとあったかい感じです!
a0080513_19533894.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2007-11-23 19:49 | 日常そして作品

ルナモールのばっく♪ 冬到来!!

いや~寒くなって来ましたねえ! でも家で編み物をするには最適の季節♪
お気に入りの ハマナカ ルナモールで作った手提げバックです^-^
ちょっとふりふりなんかもついちゃってなかなかかわいい・・ 材料費はおよそ2200円 ひとつ編んでみませんか~?
ちなみにこの写真は特急電車のテーブルに二つ置いての撮影です・・大きさ分かるかな~。
a0080513_2282366.jpg

気取って?撮るとこんな感じ^-^;;
a0080513_229061.jpg

こちら、お色はブルーグレーです★
[PR]
by handmade-oohira | 2007-11-20 22:09 | 日常そして作品

テクノモール とは・・

今年新製品の編み糸で「ハマナカ テクノモール」う~ん、編んでみたい!!と思って、お取り寄せ・・。面白い! 糸の中にほそーいモールが入っていて、くにゃくにゃ曲がるの。。
まさしくモールです。さすが、ハマナカ!って感じ・・。でもこのキットのバックはちょっと小さめ過ぎない??横にペンでもおくべきだったか・・? でもかわいいわ♪ 今度は大きめに編もう~★

ちなみのこのテクノモールは1玉980円・・これは1玉ちょっと・・^-^;;
a0080513_1049458.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2007-11-08 10:47 | 日常そして作品

ふわふわで温かいわあ・・・・とても早く編めますよ♪

お友達が気に入ってくれたので、追加で編んでみました・・そして、珍しく娘もかぶる!!とな?? kちゃんに刺激?されたかな・・?
という訳で、お花をつけてみました・・大きなお花がいいかな~って思ったんだけど、付けたらなんか「なんですか~?」って耳の辺りがおっきくて変・・う~ん、まずはかぶってみてね♪
一応、お揃いでマフラーも編んでます@^_^@
a0080513_10145475.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2007-11-07 10:19 | 日常そして作品