<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダックスフント??

に、見えるかな~。お友達のお家の犬のキーホルダーとワッペンになる予定・・ああ
日々早くって、こんなのんびりブログもありだよね^-^;;
写真を見ながら作るのって、結構むずい・・でも楽しかったっす♪
10月4日には春にも参加した「1日自宅ショップ」がありま~す。
新琴似のいつものお宅です^-^ 少しは作品作らねば・・ 
a0080513_954202.jpg
気合入れに作った「古布」のボタン型髪ゴム・・この布かわいいんだ~自分が赤ちゃんの時の丹前の裏地の残りがあったのでした・・なんか好きなんだな~こういうの。でもこの思いが娘には伝わらない・・T-T
a0080513_9544734.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2007-09-28 09:53 | 日常そして作品

7th 石狩カントリーフェスタ・・

といいながら、当日は外の誘導おテヅダイだったので、会場の写真を撮るのをすっかりこんと忘れてしまった^-^;; 当日はお天気も良くて、イベント的にはとても成功だったようです★
わたしといえば・・少ない品物たちで。。お恥ずかしい。家人曰く「あなたのはどうみてもカントリーではないのでは??」 はあ・・まさにその通り・・。場所を間違えた@_@? 
作品達は来月、もっと仲間を増やして、喫茶「VIGA」
a0080513_10434691.jpg
さんに登場します^-^
今度はお店の写真も撮らせてもらってアップしま~す。
[PR]
by handmade-oohira | 2007-09-19 10:44 | 編み・カフェのご案内

すいかだあ~

今日、お気に入りのラーメン屋さんに行ったら、そこから見える隣の畑にごろごろと・・
すいか
a0080513_7334064.jpg
だあ~!! もう9月なのに、おいしそうに、元気に座ってるよん♪
あまりにかわいくて、撮ってみました。娘が「ほしいくらいだね~♪」というのもうなずける・・うん。うん。確かに欲しい^-^;; もう来年まできっと食べられないだろうけど、今年のすいかは甘くておいしかったなあ@^-^@ 
[PR]
by handmade-oohira | 2007-09-09 22:29 | 暮らしメモメモ・・

秋色を楽しむ・・

お友達のNちゃんに、娘ちゃんとお揃いでのブレスレットを・・・
a0080513_20244891.jpg
オレンジ色系でご希望だったので、こんなんになりました~。どうかな~。

きらきらとビーズが光ってきれいです・・そう、もうすぐ緑の葉っぱが紅葉して秋になっていくんだね・・好きな季節の到来です*^_^* 
[PR]
by handmade-oohira | 2007-09-02 20:26 | 日常そして作品

あ~夏も終わりだね・・

先日、お友達一家が5年ぶりに來北海道、お泊りに来ました♪
ちょうどその日は北海道だけが見れるという「皆既月食」の日、電車の中から子供曰く、「お月様が食べられる」瞬間が見えて、家族3人は興奮!してたらしい・・でも、電車の中では皆、大した興味を示していなくって、すごく不思議がっておりました。(←たしかに!皆もっと感動を!)

そういう私も彼らが到着してから知った次第でして^-^;;でもって、家からも見えました、見えました・・!!!かんど~!!! 月が「球」なんだね~お盆みたく平面でなんかなくって、ちゃんと「球」なのが分かるのね!すごいよ~! 宇宙の中の地球にいるんだな~不思議だな~

写真に残したくてももちろんデジカメなんかでは点にしか写らないから、じ~っと目に焼き付けましたです。見れたことに本当に感謝!

夏の終わり、初めて会ったAちゃんと仲良く、ろうそく挟んで「線香花火」を楽しんだよ・・
それにしても最近の線香花火ってすぐ消える・・日本製でないと火薬の量もしょぼいね。
a0080513_2216875.jpg

暑かった夏も終わりだね・・・・・
[PR]
by handmade-oohira | 2007-09-01 22:21 | 暮らしメモメモ・・