<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしそう・・??

お友達のCさまからご注文をいただきました~!
a0080513_12515972.jpg

きっとかわいいHたんにお似合いの事と思います^-^
夏休みだったこの1ヶ月、殆ど手の事ができなかった>_< さ、間もなく「手作りの秋」の到来、わ~い、がんばるぞ!
ここで宣伝で~す。9月15日(土)16日(日)と石狩市民プールで THE カントリーフェスタ が開催されます! 私は Strawberry Rose のお仲間と16日(日)に出店します~。

お時間が許す方は遊びに来てくださいね♪
[PR]
by handmade-oohira | 2007-08-29 12:53 | 日常そして作品

なんじゃこりゃ~!!!!

我が家にひっそりとあった「ぷるーん」の木・・・娘の出産記念に市から貰ったんだけど、まだ「実」は付けていなかったのです・・が、豪雪にも耐え、何とか育ってきたっちゅーのに!

「なんじゃこりゃ~!」 たった、2日間くらいの間に、丸坊主!!なぜ?なぜ? と見てはすぐには分からない・・よ~く見てみると・・いる・いる・いる 葉っぱや枝にそっくりな形で自分ではかわいいと思っているのか「幼虫」がぴったりこんとくっついている。
a0080513_9343476.jpg

この写真はもうその虫を火バサミでひっぱがし(って本当にしっかりと足でからみついててなかなか取れない!)た後のもの・・そして、こやつ、こんな丸いのに入っていて殻を破ってくるらしい・・この丸いの存在は知ってたんだけど、まさか卵だとは思わんかったT-T・・
a0080513_9425172.jpg

そして、それがこいつだ・・正直、きれい。 ガチャピンばりの色合いで・・。友達が言うにはこやつらは私の生涯の敵「」おお、書くのもおぞましい・・になるそうだ・・。あの世へ行ってもらいます・・。
a0080513_937581.jpg

ああ・・それにしてもショックな1日だった・・・。プルーンを収穫できる日は未来にあるのだろうか。
[PR]
by handmade-oohira | 2007-08-22 09:48 | 暮らしメモメモ・・

道内1小さい(?)水族館にて・・

ここんところ実家に帰ることが多くて、久しぶりに「室蘭水族館」に行ってきました・・
お盆の室蘭・・30度を越えて、慣れない体はひ~~!って感じ*_*
日本一(確か^-^;;)長生きしていた「あぶらぼうず」が数年前に死んでしまって・・今は「とど」がその「長生き」を更新(?)中??
この子、本っ当にびっくりするほど大きいの!そんじょそこらではお目に掛かれない程です。 a0080513_22354644.jpg

もうおじいちゃんで、人間にたとえると80歳くらいらしい・・片目は人間でいう「白内障」なのか、白くなってしまって・・私が子供の頃からいるんだから・・・よしよし・・T-T とっても小さい水族館だけど、本日はなんと「たこの解体」実演があった。急遽、たこを捕ってきた猟師のおじさんが解体する前に、「このたこは何キロ?」クイズをしてくれて、でBINGO!!当ててしまった私の景品はなんと、「生うに」でした~うまかった!
a0080513_22403489.jpg

でもまだ動いていてさあ・・でもおいしかった★買っても「1個300円」お安いよお~T-T 浜の幸がふんだんに食べられた水族館の巻きでした^-^
[PR]
by handmade-oohira | 2007-08-15 22:19 | 暮らしメモメモ・・

千歳の航空ショー

ふと気がつくと1ヶ月もご無沙汰・・ううっ! そして更に行ってから1週間遅れでの投稿でっす^-^; 去年は丘珠空港だった航空ショー、今年は千歳でだったので行ってきました! 丘珠はご近所なので百合が原公園からでも結構迫力があって楽しめるのだけど、さすがに千歳は行かねば・・ 先週の札幌は毎日じとじとしていて、なんともしがたいお天気! 当日も途中雨に降られ・・とほほ・・。でも!やっぱり生の迫力はいいですな~。

今年は政府専用機なんかもあったりなんかして・・近くでみると迫力満点!絶対乗れないだろうけど、雰囲気を味わってきました♪

どうでもいいけど、でていた露店で「エゾシカフランク」なるものを発見! おいしかったわ♪
a0080513_22282575.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2007-08-12 22:30 | 暮らしメモメモ・・