<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お別れに・・・T-T

大切なお友達がお引越し・・北海道でないからもうそうそう会えないなあ・・
手作りを愛してくれた彼女の娘ちゃんにポシェットを・・実はこれ、娘の為に作ったのだが「白は嫌い」と生意気な事をいって、余り使ってなかった・・きれいに洗って、一部リメイクして、名前も入れてプレゼント。とても喜んでくれたのでよかった~。これをしょってTDRを走り回っておくれ~♪a0080513_22213949.jpg元気でね^-^/ うるる~。
[PR]
by handmade-oohira | 2007-05-29 22:24 | 日常そして作品

姉が・・・

長かった娘のならし保育も終わり、週3日のお弁当が始まりました。
姉が作ってくれたお弁当とコップの袋です~生地は娘が選んだ「はち君」の柄です。
ついついこういう時「これにしたら~?★」とか親の好みを言ってしまうんだけど、今回は(も?)娘ががんとして譲らず・・でもなかなかいい感じ^-^; そして綺麗に作ってくれた姉に感謝です~♪
a0080513_21343848.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2007-05-29 21:37 | 日常そして作品

とりさん・・

以前作ったカード入れがめでたくお嫁入りしましたです。
(どうもありがとうございま~す★)、第2弾を作ってみたよ^-^
今度はとりさんにしてみました・・^-^ これでおさいふパンパンにならなくても大丈夫!・・かなあ・・’-’?
a0080513_014681.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2007-05-24 00:16 | 日常そして作品

庭いじりの季節がやって来た^-^ /

今年の札幌雪が少なかったせいか、庭の球根達の育ちが遅かった気がするのは気のせいだろうか・・そんな中やっとこムスカリ達が満開(って言うのかな・・?)になりました*^-^*
a0080513_22193225.jpg

我が家のは平らで小さな庭だけど、いろんな花が咲き乱れるターシャの様な庭にあこがれている私・・でも結局、収穫の喜びを味わいたく(ストレートに言うと食べたいんだが・・)トマトだの枝豆だのルッコラだのを植えて真夏には庭なんだか畑なんだか分からなくなってしまう・・T-Tくすん。今年もそうなるのかな~やっぱり。。。
[PR]
by handmade-oohira | 2007-05-18 22:29 | 暮らしメモメモ・・

雑魚寝・・

ごそごそと一人で娘が静かにしていると思ったら、こんなことをしていた。
思わずかわいくて写真を撮ったが、時間は11時近く・・こんなことより
早くあたなが寝て下さい
a0080513_23561921.jpg
・・って感じだが。ま、かわいい光景だからいいか。
[PR]
by handmade-oohira | 2007-05-16 23:57 | 暮らしメモメモ・・

咲きました・・

ほかのチューリップの5/1くらいの背丈のチューリップがいち早く咲きました。
高さは15cmないくらい・・いや~初めてみた^-^;;
札幌も桜も咲いて、春満開です★
a0080513_1046196.jpg

皆さんの周りはどんな春かなあ・・・♪
[PR]
by handmade-oohira | 2007-05-09 10:47 | 暮らしメモメモ・・

もうすぐだ・・・

今日の札幌は朝から雨・・ふくらみだした木蓮も雨に濡れております・・
明日は最高気温20度!きっと、そろそろa0080513_20533094.jpg目覚めるかなあ~♪


a0080513_2054621.jpgこちらは名前のわからないお方・・何年も前に室蘭で散歩途中あまりにかわいくて(本当にたくさんあって、道路わきに咲いてたの・・)ちょっと移動をお願いして我が家に来てもらいました^-^;;
名前なんて言うのかな~小さい白い花が咲くのです。今年はやっぱり遅いけどね・・
[PR]
by handmade-oohira | 2007-05-02 20:56 | 暮らしメモメモ・・

~自宅ショップ終了~

先日晴天の中、無事に終わる事ができました^-^
来てくださった方、どうもありがとうございま~す!
今度は、9月の予定です。。。出店できるかな・・^-^;;
一度に10名くらいづづしか入れないので、お待ちいただいたりしました・・天気が良くて本当に安心しました~★
a0080513_7452549.jpg
私の髪留めもちょっとありますが、粘土のくまさんとか、ビーズ作品がびっしり・・
a0080513_7464134.jpg
いつも一番人気の紙テープのバスケットやバックです★ ありがとうございました!
[PR]
by handmade-oohira | 2007-05-02 07:49 | 編み・カフェのご案内