<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やはりうつくしいと思うの・・

いつも実家に帰っても忙しく動いていて、ゆっくり歩いたりする時間がない。
今回は車で走っていて、たま~たま駅の前で信号停車・・歩行者も対向車もなく、思わず運転席からパチリ・・とても良く撮れました^-^ あ、これは「旧室蘭駅舎」です・・今は保存されてギャラリーの様に利用されています・・
a0080513_2184693.jpg

今度帰った時は、たまにゆっくりと歩いて行って、中に入って昔に浸ってみようかなあ・・・(しんみり)
[PR]
by handmade-oohira | 2007-03-19 21:12 | 暮らしメモメモ・・

ジュート素材の携帯入れ★

a0080513_17595940.jpg
新しい糸が手に入ったのでさっそく作ってみました!
いつも携帯をポケットから落として、傷だらけ・・
いつかはトイレにボットンするんではないかと心配の日々だったのです。
「ベルト通し」に通して邪魔にならない長さにしてみたらなかなかいい感じ^-^
寂しいから小さい二葉を付けようとしてたら・・・何だか小鳥の形に見えてきたので急遽、変更!小鳥に見えるかしら・・・ちなみに材料費¥400で~す^-^
[PR]
by handmade-oohira | 2007-03-06 18:28

ひな祭り終わって・・

a0080513_1010258.jpg
今年は狭い部屋を駆使して茶の間に飾ったので、結構楽しめました。
小さい娘は、分からず、はじめどうも「お参り」をしてしまう・・そんなもんか・・
早々に片付けたので、記念にこちらに残して見ました。
みなさんは、どんなおひなさんだったかな~^-^
ちなみに我が家のお雛さんは手のひらにのるサイズの決め込み人形です★
[PR]
by handmade-oohira | 2007-03-05 10:11 | 暮らしメモメモ・・