<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネックウォ-マ- と アームウォ-マ-

やわらかいモヘア混の毛糸で、編みました。
スポッとかぶる襟巻き(ねじって筒になってます)と
指先が出る手袋(?)です^-^

a0080513_22393572.jpg

大人のサイズです★
五本指手袋の上に重ねてはくと
とってもあったか!!

a0080513_22411216.jpg
[PR]
by handmade-oohira | 2006-12-27 22:42 | 日常そして作品

毛糸とフェルトボールのぱっちん留め

子供のかわいい髪留めがほしいなあ~と考えてみました♪


a0080513_22101720.jpga0080513_22102842.jpg



こちらはちょっと大人の方ようです・・でも子供でもかわいかった~★
後ろに束ねた時のアクセントになります~! 

a0080513_22165344.jpga0080513_22171118.jpg
[PR]
by handmade-oohira | 2006-12-14 22:19 | 日常そして作品

毛糸も使ったリース

友人たちと、ぶどうのつたをぐるぐるして、リースをつくりました!
白い部分は「わた」です~ まつぼっくりをちらして、
毛糸をちょっと飾ってみました♪それがけっこう素朴でかわいい感じ・・
色に悩んで最終的にはこのグレーになりました★
a0080513_21253467.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2006-12-10 21:26 | 日常そして作品

冬のたのしいこものたち・・

とうとう雪が積もって、景色がきれいになってきました~★

白と黄緑の二色で120cmの楽しく編んだマフラーです。両端にはモチーフで編んだお花をつけました。純毛でないからちくちくしません♪ 1500円です★
お揃いのぱっちん髪留めもついてます~。

猫がかぶっている帽子は2~3歳用のふわふわ帽子です!
1100円でーす★ あったかいですよ~♪

a0080513_12201242.jpg
a0080513_12151685.jpg
[PR]
by handmade-oohira | 2006-12-04 12:22 | 日常そして作品