カテゴリ:イベント・ショップ参加( 65 )

いよいよ来週・・♪

12th カントリーフェスタが迫って参りました・・。

もうそろそろ焦らないと・・?? 
a0080513_1230245.jpg
 

今回は作品と一緒に、材料セットや、部品?的なモノもご用意してみようと思っています!
a0080513_12322458.jpg

↑リボンのモチーフ 洋服やバックや帽子に付けて・・♪

お時間と興味のある方は是非いらしてくださいね~60近くのショップが出店するので、見るだけでもきっと楽しいと思います♪
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-08 12:33 | イベント・ショップ参加

THE カントリーフェスタ 12th SPECIAL Stage 2010

イベントに参加します!!

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

日時: 4月14日(水) 11:00~16:00  

会場: 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール

(札幌市中央区大通西8丁目)


a0080513_20393061.jpg


今回は、天然ビーズアクセサリ、布小物、レース小物などのお友達も一緒に参加してくれる事になりました~是非、ご都合付く方は遊びに来て下さいね♪

今年は会場も広くって、ベビーカーも通れる?みたいです^-^

今年は、「ダノンジャパン」「ホクレン」「キリン」「日糧製パン」様たちが参加して、商品をプレゼントしてくれるそうで~す!

「ラム・コットン」のブースは、入り口正面の壁側に決まりました~。どきどき・・。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-03-23 20:39 | イベント・ショップ参加

ストロベリーローズ 自宅1日ショップ

みなさん、こんにちわ。いよいよ10月ですねえ・・

『ストロベリーローズ』の仲間にさせていただいて、多分約4年・・?経ちました・・。
10月2日(金)秋の自宅ショップがありま~す。
個人的に私、今回の自宅ショップでこちらでの参加は最後になります。

『ストロベリーローズ』に来ていただいていた皆様、ありがとうございました☆
今後は『ラム・コットン』のみで、ちょこちょこと活動を続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

今回は、珍しくハロウィンものを編んでみたりしました♪
 
a0080513_18483836.jpg
ふふ。
たくさんおりますが、15匹?は、プリザートフラワー ミクレさんにお嫁入りです(お花の飾りになります☆)
この後、遊び心でみどりのも1匹作ってみました(笑)

後は、秋冬バージョンの、ピン止めやコインケースです。オーナメントもあります☆
a0080513_18475384.jpg

a0080513_18492686.jpg


10月2日(金) 10;00~12:00 13:00~16:00
札幌市北区新琴似11条4丁目7-6 (勤医協病院と新琴似北小学校の中間の住宅街 奥田さん方)

こちらとなっております・・私ははじめと終わりにいます~☆ 
[PR]
by handmade-oohira | 2009-09-30 19:00 | イベント・ショップ参加

芸術の森 アートマーケットとは・・

こんにちわ~! 縁あって急遽参加できた、「アートフェスタ」は無事?終了しました~。
ご来店いただきました皆さん、誠にありがとうございます・・。

当日は、かんかん照りの中、セッティング・・帽子を忘れて半ば具合が悪くなりそう・・と頑張って終わった~と思ったら・・ぽつぽつ・・ええ?? ぼつぼつ・・えええ?? ぱ~~~~!と雨が・・★
急ぎ、ビニールシートをかけて、ちょっとしたら晴れたから。ほっ♪ と、思ったら・・ぼつぼつ・・ばらばらばら~~~!と・・ 延べ40分くらいは降ってたような・・・・。 最初子供と一緒にワンタッチテントに居たけど、途中あまりにひどいから、車に逃げました・・。

作品は何とか守らねば!!途中全部しまい・・ああ・・どうなるのかしら。
・・・とそのうち、晴れて、か~!!と太陽が・・・。ふきふき、雑巾しぼり・・とまあ、賑やかな天気の1日でありました。
おかげで?またまたゆっくり写真を撮る暇もなく・・自分のブースだけでごめんなさい。。
さすが、アートフェスタとあり、陶芸・画・木工などなど、普段あまり見かけない方々のアートがたくさんありました~。
a0080513_21594677.jpg

そして、後日談? この後に写っている”ワンタッチテント”たためなくなって(やり方がわからなかったどんくさい私・・)、半ば壊れることに・・(涙)

そして、後ろのマイプレマシー君、バッテリが上がってしまいました。なんてこったい★
帰りに"正直庵”でおそば食べようかな~とか思ってたけど、しばらくは充電されるまで止まれないから素通りしました・・(涙)
a0080513_2232441.jpg

帰ってきて、収穫したトマト、最近は甘くておいしいね! でも雨の度にもう割れてしまうから、早く収穫せねば・・かなし・・。 それと、今年生育の悪い”枝豆”やっとこ少し取りました。 大地に感謝★
[PR]
by handmade-oohira | 2009-09-07 22:04 | イベント・ショップ参加

カントリーフェスタ終了☆いよいよ秋だわぜ、わ~い!

昨日29日は「石狩市民プール2F イベント広場」で「カントリーフェスタ」がありました~。
1800人くらい?の入場者数だったようで・・不景気・新型インフルの影響を心配したが、まずまずの人出でした~と主催者さんがお話してたわ・・☆ ご来場いただいた方、ありがとうございました♪

で、私の参加してたブースはどうだったかっていうと・・反省点がありますねえ・・
スペースに対して、商品が多すぎる..ごちゃごちゃしすぎて、お客様は多分ゆっくりと見ることは出来なかったのではないでしょうか・・。

商品を吟味して、新しいもの、売れそうな物を並べるようにしないと・・と個人的には思ってしまうのでした。。

それぞれのメンバーの思いもあるから、難しいのですがね・・(笑)

ブースはこんな感じ・・私の作品達は一番右はしですが、よくわかりませんね(笑)
a0080513_12135884.jpg

でも、無事に終わって一安心です~。これを区切りにこれからの委託作品は秋冬バージョンで参ります。・・なんか疲れたので、昔のこんな写真で癒されて?みたよ。何でも小さいのはめんこいのお・・・!
a0080513_12282297.jpg

生後4ヶ月くらいの我が家の”リボン(♂)”
a0080513_19565861.jpg

夫のまたの間に顔をうずめる?子うさぎだったころの我が家の”リボン(♂)”
a0080513_122257100.jpg

うさぎ大好きな姪っ子のひざの上で寝転がるリボン
a0080513_12315459.jpg

そして、現在のリボン・・1枚目の写真で乗っかってたトイレ(本人はベットにしてた)もはみ出すくらい大きくなってしまったから、地べた?で寝てます・・。気持ちよさそうだのお・・。

さて・・いよいよ9月ですね~涼しい風がなんとも物悲しくて好きな季節がやってまいります!!
10月以降はニットカフェを月2回にして、マフラーや帽子の作品を編んでいただきたいな~と思っています♪
[PR]
by handmade-oohira | 2009-08-30 12:26 | イベント・ショップ参加

夏よ行かないで・・・

皆さんこんにちわ~。
お盆も終わり、今日の札幌は何だか秋の気配すら・・?

すっかり夏休みモードに浸り?日常に忙殺されていた日々・・気がつくとこんな日付に(涙)

23日(日)は、カフェワッカさんで、「癒しイベントvol1」が開催されます♪
★整体・アロマ・カラーセラピー・プリザードフラワー・オーラなどなど・・焼き鳥とビールもあるようです^-^

私は委託でお願いしている作品たちと一緒にお店番のお手伝いをさせていただきます★

当日は、即興?でお好きなカラーでストラップかブレスレットをお作りしようかな・・とか思っています!

最近日差しが元気だったので、プチトマトが元気です。
a0080513_1831317.jpg

そんでもって、右下紫のは「ブルーベリー」本日娘の誕生日なので、ケーキに載せていただきます♪

最近は色んな色でこんなのも・・手前の生成りで賑やかなのはご売約頂きました。Rちゃんありがとう!^-^
a0080513_18315673.jpg


26日は、ワッカフェさんで「ニットカフェ」、29日は「カントリーフェスタin石狩」に参加します!
[PR]
by handmade-oohira | 2009-08-17 18:36 | イベント・ショップ参加

対応に困った時・・

みなさん、こんにちわ~☆ 世の中的にはGWも終わり、いよいよ5月も中旬ですねえ・・

ブログのIDやパスワードを忘れてしまうくらいの相変わらずぶりです(泣)

今回久しぶり?にお弁当をモデル?に娘希望の「お弁当バンド」を作ってみました。
なかなか、かわゆい・・。でも向きや目の位置や、これはやはり試作品..
ウサギにしたら喜ぶだろうと作って置いたら、「かわいい~!でも ハートが良かったな」だと・・。そんなもんよね・・。

a0080513_19401143.jpg


そうそう、先日 公園でモチーフを編んでいたら、女の子がわらわら寄ってきて、一人の小学生が・・

子供 「何作ってるの~?」
私 「ハートのモチーフだよお~」
子供 「え~?かわいい! 出来たらちょーだい!」
私 「・・・? う~ん、すぐには出来ないし、ちょっと今はあげれないな~」
子供 「え~!!どうして~!!」
私 「・・・」
娘もそばにいて、微妙なお顔・・他の子供達も微妙・・う~ん。おばさん困った・・・

あげないと、けち?? でも私にとっては、これってとても大事なもので・・

答えに詰まってしまったので、手を休めて他の事をしたら、その子は、その編みかけを手に取り、じろじろ・・と。どうしてくれないの・・って感じで離れない。。。

こういう時、もっと上手に対応できるようになるまで、公園での編み物はやめておこう・・かな。
[PR]
by handmade-oohira | 2009-05-08 19:48 | イベント・ショップ参加

いよいよ明日カントリーフェスタ★

こんにちわ。

あっという間に4月も半ばですなあ・・ここのところPCの調子が悪くて・・使って10分くらいすると、
じじじじ・・・と。そのうち、からから・・・と。今にもはた!と止まってしまいそうで、こ、こわい。。

主人曰く「モーターの軸受けがこわれているらしい」。

修理に出す前に、データの移動などをお願いしている>_<

PCが違うとキーの感覚が違うので、とっても不便T_T ちゃかちゃかと打てないのだ。

そんなこんなしてる間に、明日 4月15日「カントリフェスタ」があります!今回は「札幌後楽園ホテル ピアリッジホール 11:00~16:00です」

他のイベントもあるみたいなので、お天気が良くて、たくさんの人が来てくれると良いな~♪ 
そろそろ、大通り公園でお弁当もうれしき季節になって来ましたね。

a0080513_7313147.jpg


↑大きすぎましたね・・失礼しました。

今回はちょっといつもと違う物もいろいろと作ってみました~。
[PR]
by handmade-oohira | 2009-04-14 07:35 | イベント・ショップ参加

久しぶりの「着るもの」

娘に2歳の時に編んで、唯一よく着てくれたカーディガンがさすがにつんつくてんになったので、編んだら着るというのを信用して・・?新しく編みました~★
a0080513_19363838.jpg


材料費はおよそ3000円くらい♪ 棒張りのメリアス編みです~編んでみる方いないかな~★しばらくは着れそうです。

お友達がくれた「シルバニアファミリー」で遊ぶむすめ・・・小さい子供ならではの、一人でひたすらしゃべりながら遊ぶ子供のこういう光景が、すこぶる好きです。

a0080513_19383914.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2009-01-13 19:40 | イベント・ショップ参加

娘のポシェット冬バージョン♪

珍しく、このタイプのバックは気に入って使ってくれるので、シュシュとおそろいの毛糸でポシェットを作りました~。
a0080513_14495243.jpg
a0080513_14501874.jpg


写真を選んでて気づいたが・・・およそ半年前と結構スタイル違うよね・・。
a0080513_1451149.jpg

お姉さん?になったのお・・・。 バレエ?のせい??じゃないっか^-^;;
[PR]
by handmade-oohira | 2009-01-05 14:51 | イベント・ショップ参加