カテゴリ:イベント・ショップ参加( 65 )

芸術の森アートマーケットに参加します

皆さんこんにちわ~最近は日照不足ですねぇ・・札幌は去年の1/5だとか・・(涙)

2010 芸森アートマーケットが4月から開催されていますねぇ~。
私は8月1日に工芸館前のあたりに出店させて頂きます。

夏休みなので、色々なお子様向けのイベントや、ジブリの展示なんかもあります。

こんもりした森の中、気持ちよいですよ~お天気が良ければいいのだけれど・・♪

中々作品作りが進みませんが・・小物を中心に製作中です。

このネックレスはお気に入りのタイプ♪ 違うデザインのもまだ作りたいな♪

a0080513_6351875.jpg

※ ビーズはアメジストです ※ 作品名は [お城でお散歩] なんてどうかにゃ~。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-07-14 06:35 | イベント・ショップ参加

玄関が醤油せんべい・・

みなさん、こんにちわ。

今週の札幌はず~っとじめじめ・しとしと・えんらく時々日が差す・・って感じで。。
湿度80%です(涙)

そんな中、夕方6時を回って、疲れて帰ってきた私と、元気な娘。

車から醤油の1Lビンを彼女が運び出した・・(たまにはお手伝いしてよ~!と言ったからか・・)

でも、ガラス瓶の醤油だし・・キケンと思い、受け取ろうとしたが、彼女、拒否・・。

無事に階段もどきを1段あがり。。そして。。玄関ドアにつまづき・・あああああT_Tああああ

一瞬私、どうしてよいか分からずに立ち尽くしておりました・・。
だって。だって・・醤油が玄関においてあった靴たちに降り注ぎ・・勿論ビンは木っ端微塵に近く・・壁にも醤油が・・・・・・・。

気を取り直したけど、この1Lの醤油どうしたらよいものか・・新聞紙?雑巾?掃除機?(ありえん)
いや・・ホースだろう。

こここら格闘することおよそ1時間。外はしとしと雨だっつうのに、何でまた湿気を増やさなくてはいけないのだ~!

a0080513_22344021.jpg

玄関から玄関フードへと流れた水をかきだすお手伝い?の娘・・そうだそうだ、頑張ってくれ。

※壊れたのが娘でなくて良かった
※私の新品白靴は無事で良かった
※ごま油とかでなくて、醤油で良かった・・・などなど前向きに考えながら彼女を見つめました(涙)。

みなさんも、壊し物には気をつけましょう・・・・・。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-07-09 20:57 | イベント・ショップ参加

サンピアザ 光の広場 ハーブフェスティバル・・♪

こんにちわ!今日はとっても良いお天気になりそう~。
昨日の土曜日は、運動会の小学校もたくさんあって、無事にお天気で何より☆

私はこちらのイベントで、”ミニ体験会ブース”で参加してきました。『新札幌 光の広場 札幌ハーブフェスティバル』


ハーブについて先駆けといわれる坂戸先生が主催している、学校の皆さんのイベントです☆
手稲、江別などの生徒さんたちが集まってのイベントでした・・。 で・・またまた写真を忘れ(いい加減にしろ!)きっと、お仲間のルナさんが今度写真くれるかと・・(笑)
そのルナさんアロマハンドマッサージの風景です♪ 隣から、いい香りがふわぁ~~~と漂います(ハート)
a0080513_7222230.jpg


今回は、場所と場面を考え・・編み物は厳しいかな・・(笑)と思い、予め作っておいた『刺繍糸玉をつなぐだけのブレスレット』をご提案。準備はこんな感じ。
a0080513_7234050.jpg

(編んだ糸球+ビーズ全て混みで ¥500です)

実際にお客様が作ったのは、こちら・・(といっても皆さん、編めるけど、出来上がった色玉とビーズを選んでつなぐだけでした・笑)
a0080513_7245593.jpg

もっとたくさん写真撮りたかったけど、気づいたのが遅くて・・(涙)
でも本当に、それぞれの個性が出て、どれもこれも素敵な色あわせで、感動しました!
こちらの方は、1粒だけ自分で編むのに挑戦!
a0080513_728061.jpg
素敵なworking girl さんでした♪

10:00~16:30までの長丁場でしたが、とても楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました! 
ブレスレット、切れることはまずないと思いますが、もしもの時はご連絡いただけましたら、お直しいたします☆

今日が最終日のイベントです。本日のミニ体験会は、『夢コラージュを作ろう』『パステル和(NAGOMI)アート』が午後よりあります(どちらのrimrim会員の方です』

あと、rimrimブースもあって、チラシ他、色んな分野の方の情報紹介もしています☆

・・・・イベントの関係者の方々始め、体験してくださった皆様、ありがとうございました・・・・

余談ですが・・20年以上前新札幌周辺は会社の関係でよく利用してたけど・・あまりに変わってて迷いそうになった私でした・・。くわばらくわばら。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-06-06 07:33 | イベント・ショップ参加

札幌ハーブフェスティバル ♪

皆さん、こんにちわ! 今日も運動会の小学校が多いみたいですねぇ・・
お天気も晴れみたいで、本当に良かった、良かった・・

私は・・・こちらのイベントに参加します『新札幌 光の広場 札幌ハーブフェスティバル』

こちらでは、リムリムの紹介ブースと、講習会体験コースがあるようで、私は講習会の方に終日おります☆

いきなり、編み物?というのも難しいと思うので(笑)、出来上がった刺繍糸玉をつなぐブレスレットなんかもご提案。小学生でも色を選んでつなぐことが出来るので・・♪

今日の今日ですが、いろ~んな事をしてるみたいだから、お近くにお寄りの方は是非足を運んでみてくださいね♪
[PR]
by handmade-oohira | 2010-06-05 07:01 | イベント・ショップ参加

琴似 コルテナ・・☆

皆さんこんにちわ~!

週末、琴似のコルテナでのイベント・・初めてだったので、あまり要領をえませんでしたが無事に終わりました~。

寄って頂いた皆さん、ありがとうございました♪ お友達も来てくれて、たのしかったですぅ・・。

それにしても・・贅沢な空間ですなぁ・・・目の前でず~っと、『足湯』に入る人々・・・
テーブルで、ゆ~っくりとご飯食べて、寝ちゃってる人々・・・

昨日は、キッズダンスなんかもホールでしてまして・・ギャル達がヒップホップ?を披露してました♪
a0080513_21274683.jpg

まったりと、お友達と編み物に夢中で・・写真をまたまた撮らず(涙)

このテーブル、お友達のY夫婦が作ってくれた、なんと!組み立て?式の1枚板の素敵なテーブル!
今度、全体像をアップしますです! とっても、素敵なテーブルで、褒められました^0^ 
改めましてありがとう!!!
[PR]
by handmade-oohira | 2010-05-31 21:29 | イベント・ショップ参加

週末イベント♪

5月30日 琴似 コルテナにて、イベントに参加いたします~

前日の29日(土)は娘の初の運動会なのですが、なんとか晴れそうなので・・
30日は無事参加できそうです♪ なので・・再びご案内(笑)

私、実は?『北海道女性起業家 有限責任事業組合 rimrim(リムリム)』のメンバーです☆
rimrimのHPはこちら♪
そちらのお仲間ルナさんより、お誘いいただきまして・・
ルナさんのHPはこちら♪

当日10:00~17:00まで、テーブル持参(?)で、小さいブースで、作品の販売と、キット販売の編み物ワンポイントレッスンを行います~♪

私のほかには…

29日(土)
・猫のしっぽ(お菓子)
・さほはんこ(消しゴムはんこ・アクセサリー小物)
・griko(編物)
・セラフ(タロット占い)
・フミチェンコ。(消しゴムはんこ)

30日(日)
・ルナさん(アロママッサージ・ハンドリフレ体験ほか・・♪)
・猫のしっぽ(お菓子)
・さほはんこ(消しゴムはんこ)
・あゆっち(布小物)

が、参加されるようです♪

初めてなので、どうなるか分かりませんが、1日いろんな方々との交流を楽しんで来たいと思います♪

『コルテナ』は、琴似JRやイトーヨカドーから、空中通路で直結している大型施設です。
TUTAYA、スタバ他テナントが入っています。そこの1Fのロビーでイベントがあるそうです♪

a0080513_21294784.jpg

新作のてんとうむし君たちは、スリーピン、ストラップにしてみました!
中心のは指輪に・・♪(1個だけだけど・・笑) お嫁に行ってくれるとうれしいな~♪
[PR]
by handmade-oohira | 2010-05-27 20:42 | イベント・ショップ参加

30日 琴似 コルテナ イベント♪

みなさん、こんにちわ♪

突然ですが、5月30日 琴似 コルテナにて、イベントに参加いたします~

私、実は?『北海道女性起業家 有限責任事業組合 rimrim(リムリム)』のメンバーです☆
rimrimのHPはこちら♪
そちらのお仲間ルナさんより、お誘いいただきまして・・
ルナさんのHPはこちら♪

当日10:00~17:00まで、小さいブースで、作品の販売と、販売するセット商品の編み物ワンポイントレッスンを行います~♪

初めてなので、どうなるか分かりませんが、1日いろんな方々との交流を楽しんで来たいと思います♪

『コルテナ』は、琴似JRやイトーヨカドーから、空中通路で直結している大型施設です。
TUTAYA、スタバ他テナントが入っています。そこの1Fのロビーでイベントがあるそうです♪
[PR]
by handmade-oohira | 2010-05-07 20:16 | イベント・ショップ参加

・・・訂正とお詫び・・・

皆さんこんにちわ~。今日の札幌最高気温7度・・上がりませんなぁ(涙)

さてさて、編み物についてのお詫びと訂正です・・

4月14日のカントリーフェスタで、『ミニグラニーバック キット』をお買い上げいただいた方へ・・。

口頭で「本体部分を11段にすると、反対色色違いで2つ編めますよ~!」 と お話しましたが。
確かに編めますが、とても”ぎりぎり”でございました・・。もう少し余裕があると思ったのですが、
私はどちらかというと、”手がきつい”ので・・・。

”個人差”というものをあまり強調して、ご説明しなかったのですが、どうぞご理解の上、よろしくお願い致します。
a0080513_6333893.jpg

こちらは、右側が12段で編んだもの、左が11段で編んだものです。。大きさもあまり変わらない感じです(笑)

なので、本体部分は、『10段で編む』と、大体の方が、残り糸の量をどきどきしないで編めると思います・・。
訂正とお詫びをさせてください・・今後気をつけます。申し訳ありませんでした・・。

今日はニットカフェです~よろしくお願い致します♪
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-21 06:37 | イベント・ショップ参加

イベント終了~ありがとうございました!!

皆さんこんにちわ~。今日の札幌は少しは穏やかですが、昨日は雪でまいりました~(涙)

無事に、カントリーフェスタのイベントが終わりましたが、あいにくの天気でしたね・・

悪天候の中、来てくれた皆さん、どうもありがとうございます!
会場自体は倍のスペースで、通路は確かにひろびろ~とお客様にとってはゆっくりと見れたのでは・・?
でも、正直ブース自体がとっても狭い(2*2m)なので、結果的にはそうでもなかったのかな・・とか。
ブースとブースの間にもう少し余裕があるとよいなぁ~~と思いました。
色々と難しいですね。

でも、他3名のお友達と今回は出店。とっても楽しかったです~♪
a0080513_11512577.jpg


またもやいっぱいいっぱいで、全体を写したり・・ってのは忘れた私です>_<めんぼくない。
去年6000人→今年2700人 だったそうです。やはり天気は堪えましたね・・。。。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-15 11:52 | イベント・ショップ参加

明日、カントリーフェスタです☆

皆さんこんにちわ。今日の札幌は寒い~!!明日は、なんと雪の予報が!
よりによって・・しくしく・・・。

意外と作り溜めていたものがあって、値段付けにおおわらわでした・・(笑)
今回は、作品とその材料セットもご用意してみました~。編んでいただける方がいらっしゃったらうれしいな~っと・・・。

a0080513_22591243.jpg

a0080513_2331235.jpg
意外とスペースが狭かったので、こちゃこちゃとになりますが、一緒のお友達の天然石アクセサリー、布のバックやポーチ、子供のパンツなどもありますので、是非是非お時間ある方はよってみてくださいね~♪
・・・って、もう明日だけど>_< いつも遅くてごめんなさい!!

札幌後楽園ホテル BF2 でお待ちしてます@^_^@
[PR]
by handmade-oohira | 2010-04-13 23:01 | イベント・ショップ参加