カテゴリ:イベント・ショップ参加( 65 )

自宅ショップにいらしていただきありがとうございました!!

14日(木)、どきどきの初自宅ショップ『プチ・メゾン』が無事に終了しました。

朝、セッティングの時はどしゃぶりで・・・赤旗だそうかと・・(笑)

a0080513_20363397.jpg

玄関入ってすぐのところ・・・素敵なお家で作品も映えます。

a0080513_2037792.jpg
[ピアノの上にも、下にも・・・階段にも・・作品の数々。

a0080513_20371668.jpg

ちょっと階段を上ったところ・・本当に素敵な空間に・・

a0080513_20393310.jpg

となりの畳部分にも・・リビング全てをお借りしました。

a0080513_20404860.jpg

食卓テーブルをお借りして、おしゃれな焼き菓子がたっくさん!!
(これはオープン前なので暗いです・笑)

午前中はずっと雨で・・T_T
宣伝も余り出来なかったのですが、たくさんのお客様に来て頂けました・・

本当に感謝いたします。ありがとうございました!


人と人が繫がって、そしてそこからまた色々な輪が広がって・・・。

自宅を開放してくださったMちゃん、本当に大変だったと思います。

でもその苦労?が報われる、楽しいイベントとなりましたo(^▽^)o

***************
自宅提供者で布小物のM(mashroom)ちゃん。

お菓子を焼いてくれた、Nさん、Cさん、Yさん。

天然石ビーズアクセサリの陽mikoさん、ビーズアクセサリのHさん。

シュシュと焼き菓子、コラージュカードのみみ@ママplaceさん。

オリジナルハンコのtapetaさん。

布雑貨のかめきちさん。

布雑貨のNさん。

石畳編みエコクラフトのおじぃ。

『ありがとうの花束』のアキコさん。

そして、たっくさんのエコクラフト、カルトナージュ・雑貨のストロベリーローズのみなさん。

最後に、ワタシ、編み小物のラムコットン。

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました(*^▽^*)

******この先、写真だけを一部載せます・・よろしかったらご覧下さいね~。

a0080513_20432052.jpg
a0080513_20434621.jpg
a0080513_2044236.jpg
a0080513_20441732.jpg
a0080513_20443110.jpg
a0080513_20444656.jpg
a0080513_2044587.jpg
a0080513_20451390.jpg
a0080513_20452614.jpg
a0080513_20453670.jpg
a0080513_20454499.jpg
a0080513_20455322.jpg
a0080513_2046331.jpg
a0080513_20461138.jpg


見ていただいてありがとうございました~。

ワタシのブログは、今はアメバをメインに書かせていただいております。
「編みカフェ」など最新?の内容は、Lamb Cottn ameba ブログ こちらをご覧くださいませ★
[PR]
by handmade-oohira | 2011-07-18 20:46 | イベント・ショップ参加

自宅ショップ開催します☆

はじめて、主催?で「自宅ショップ」をしま~す♪

とっても緊張もしますが、楽しみです(*^▽^*)

PETITE MAISON
~プチ メゾン~ 

(正式には、プチット・メゾン とよみます・笑)




2011.7.14(THU)10:30-16:30

札幌市中央区桑園地区 maizo*自宅にて


編物小物、布小物、天然石アクセサリーエコクラフト、カルトナージュ、
消しゴムハンコ、焼き菓子、etc.を集めて、初めての開催です。

宜しかったら、ぜひ遊びにきてくださいね♪

興味のある方はメールフォーム(右横 お問い合わせより)にてご連絡ください。
後ほど詳しい場所を連絡させていただきます。


まだまだ、作品は作れておりませんが(笑)、仲間7人で行います≧(´▽`)≦

※初めての、企画なので、何かと不手際もあると思いますが”楽しく”を一番に
頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by handmade-oohira | 2011-06-20 08:24 | イベント・ショップ参加

Mirai展 ありがとうございました☆

こんにちわ~。今日の札幌は久しぶりに日差しが暖かです^-^

5月10日~14日の間、開催されてた『Mirai展』 参加させていただきました。

ご来場くださった方、お買い上げいただきました方、ありがとうございました。

何か、不都合な点かございましたら、右「お問い合わせメール」よりご連絡いただけますと幸いです。

初めての街中だったので、色々と勉強になりました☆

さて・・このイベントで、春の参加イベントはひとまず終了・・・。

震災後少しずつですが、お教室の際、皆さんから頂いた参加費の中から一人100~200円を、イベントでの「全額チャリティ作品」の販売額を義援金ボトルに入れさせていただいておりました。 
ご好意で入れていただいた金額と併せまして、現在4221円となりました。

5月末日で一度締めて、赤十字の方に送金させていただきます。
ありがとうございました

本当に小さな、力ですがまた、引き続き出来る事を探しながら、忘れずに関わって行きたいと思っています☆

娘が公園で見つけた、四葉のクローバーと六葉のクローバーです・・。
a0080513_11151563.jpg


たくさんの方に幸せな気持ちが生まれますように・・・。
[PR]
by handmade-oohira | 2011-05-15 11:15 | イベント・ショップ参加

サークル Miraiみらい 展

皆さん、こんにちわ!

大型連休も終わりましたが・・みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか☆

さて、ワタシのうさぎ好き?がご縁で、そのまたご縁で・・ある素敵なおばあちゃまとお知り合いになりました♪

そして、そのご縁で明日5月10日から、下記のイベントに参加させていただきます!

○第12回 手作り 袋物・小物・エプロン展
○5月10日~14日 11:00~18:00(最終日のみ17:30まで)
○中央区南1西5 プレジデント松井ビル1F カフェ&ギャラリー フローラにて・・
○011-231-0667

毎年1回していらっしゃるらしく、もう12回目!
50~70代の方々が作品を出されているようです~今日、私もセッティングにお邪魔してきます!

ご縁を頂きまして、ありがとうございます。若輩者ですが、よろしくお願いいたします。

街にお出かけの方は、よろしかったら足を運んでみてくださいね^-^(電車どおりです)

a0080513_12414147.jpg
a0080513_12415779.jpg
大好きな、「ぎょうざさいふ」改め”ちゅうかまんじゅうさいふ”(笑)昔、中華饅頭ってこういうのあったよね?
それにしてもよいネーミングが・・T_T『ぷっくりさいふ』はどうかなぁ・・リボン刺繍をちょっとしてみたよ☆
a0080513_12421094.jpg
新作コロちゃんには、ビーズを付けてみました~4匹しか生めなかったT_T
[PR]
by handmade-oohira | 2011-05-09 12:44 | イベント・ショップ参加

"春なのに~”・・・

こんにちわ。

5月の連休も真っ只中・・10日間連続お休みの方なんかもいるのでしょうなぁ・・・

さて、小樽での「キッズワークフェスタ in 小樽」が無事に終了しました~。
初参加でどうなることかと思いましたが・・なんとか(笑)

体験して下さった親子さま、ありがとうございました!
作品をご購入いただいた方々、ありがとうございました!

そして、NPO北海道職人義塾大学校の皆様、お世話になりました。

実は1日目は何だか緊張?して写真撮るのを忘れ、二日目はこれまたアクシデントで一人小樽だったので、写真を余り撮ることが出来ませんでしたの・・T_T
2日目はとってもたくさんの体験ブースがありました~。
息子さんを連れて遊びに来たお友達は、6箇所も体験!していたよ~ん♪ 楽しかったんだね~!

まずは、始まる前の全体の様子・・ネイチャーチャンバーという噴水がある広場での催しでした。
a0080513_21155879.jpg
a0080513_21162556.jpg
a0080513_21183684.jpg
こちらは、お隣さんの一番大きなブース「手打ちそば」です!
お友達親子が体験! おすそ分けしていただいたけど、おいしかったです~。
a0080513_21165166.jpg
こちら、うつくしいお友達の「zenibako style」さん、アロマクラフト、バスソルト作り♪
a0080513_2117472.jpg

こちら、お隣さんだった、和菓子やさんの「和菓子作り体験」大人気でしたね~!!
a0080513_21224198.jpg
a0080513_21231527.jpg

a0080513_21232936.jpg
ワタシは、地味に糸と戯れる・・・? ポンポンをつくってのストラップやオーナメント作りを体験提案。
a0080513_21235397.jpg
a0080513_21241088.jpg

最後のお客様はおばあちゃんとお母さんと3人で興味を示していただいて、おいら感激0_0
写真も撮らせていただきました~是非お家でも、おばあちゃんと、毛糸でモノ作り楽しんでくれるとうれしいな~♪

ただ、毛糸を数数えながらぐるぐる巻く・・・でも、本当に1歳違うだけでこんなに違うのか~って感心しちゃうんですよねぇ・・。 面白いでござる・・。

こんなに、アップが遅れたのはいつものこと(?)だけど、1日目の夜に娘が発熱・・なので、2日目は一人小樽へ・・T_T でもって、娘がインフルエンザだったの→で、ワタシも・・。

なんか「春」なのに、インフルエンザってどうなのかしら・・なんかすごく、悔しい気分。
まぁ・・いつも実家帰る予定の私だから、被害はほとんどなしなんだけど・・完全ひきこもりの大型連休になりました。 出費といえば、病院代に約1万円・・う~ん、経済活動活性化には貢献してないね(涙)
[PR]
by handmade-oohira | 2011-05-05 21:30 | イベント・ショップ参加

第3回 キッズワークフェスタ in 小樽

こんにちわ~。

少々突然ですが、キッズワークフェスタに参加しますです!

○4時  4月29・30 5月1日
○場所 小樽ウィングベイ1階 ネイチャーチャンバー 
○時間 11:00~16:00
○参加費 いろいろ♪

子供に編み物を広めたい・・・・んですが、なかなか難しい現実。

そんな中、zenibako style cafeのオーナーさんから教えていただいたイベント!
参加してみることにしました~。(29日と30日)
オーナーさんも勿論でます☆(30日と5月1日)

何だか楽しい体験がいっぱいみたいで、娘も連れて楽しんで来たいな~と思っています☆

ワタシは、ポンポンやオーナメントをあらかじめ用意して、それをお好みでつないでもらう「オーナメント作り」を提案したいと思います。

まだ試作品の完成品が出来てないので、写真はないですが(笑)

小樽水族館に帰りでもいいし~これだけでもいいし~ 楽しく遊んで行って下さいね^-^
[PR]
by handmade-oohira | 2011-04-26 10:45 | イベント・ショップ参加

コミュニティ シェアハウス『にぱぱ』さん

4月23日(土) にぱぱさんでの3人イベントというのをさせていただきました~。

○ヒロヒーリングさん
○イッタリキタリさん(皮細工) とご一緒させて頂きました。

あいにくの雨でしたが、まった~りとした時間を過ごさせていただきました☆
初めてだったので、お友達が二人応援に?来てくれました~ありがとう^-^♪ 
のんびりと編み物タイムでした(笑)
a0080513_22530100.jpg
こちら、おにぎりセット♪おいしかったです~! 豚汁のごぼうは朝、オーナーさんの畑で取れたもの!!すんご~~~~くおいしい!小松菜のおひたしも自家製です~(娘にほとんど食べられましたT_T)
a0080513_225438.jpg
そして、シュシュの完成♪
a0080513_2255816.jpg
友人が体験講習した、イッタリキタリさんのパスケースとタブレットケース。
a0080513_22687.jpg
紅茶で一休み☆
a0080513_2261935.jpg
最後にミニバックにも挑戦して完成^-^

にぱぱさんは、古いお家を改装しているのですが何だかとっても落ち着きます・・

こちらで『編みcafe』もいつか出来たらいいな~♪

いつもと違って写真が素敵でしょ! お友達が撮ってくれたのでした~(笑)
Yさん、ありがとう!!!
[PR]
by handmade-oohira | 2011-04-24 22:10 | イベント・ショップ参加

カントリーフェスタ終了・・・

4月21日(木) アクセスサッポロでの『カントリーフェスタ』が無事に終了・・☆

ご来場いただきました皆様・・そして、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!

いつもの事ですが、11時のオープン前から入り口には列が出来、11時とともに沢山の方々に来場いただきました。

ただ、余りに短時間に来客が集中してしまうので、どこのブースもそうだと思いますが、もう少し広いといいのに・・といつも思います。

12時くらいには、ずいぶんゆったりとなり、作品もゆっくり見ていただけます・・・T_T

a0080513_21543898.jpg
a0080513_21545216.jpg
家でだと、すんごいゆったり~余裕~なんて思っていたけど、実際はもうきゅうきゅう>_<
a0080513_21551045.jpg
でも、1時くらいにはもうこ~んなにガラガラで寒いくらいでした(笑)

初めてのアクセスサッポロでしたが、いつもの後楽園ホテルとはまた違った雰囲気でした☆

ありがとうございました!!

rimirimの仲間が取材に来てくれて、こんな写真も撮ってくれました。
よかったらご覧下さいませ~カントリーフェスタの取材
[PR]
by handmade-oohira | 2011-04-24 21:58 | イベント・ショップ参加

ブース内が埋まるのか心配T_T

みなさん、こんにちわ。

いよいよ21日にイベントなのですが・・作品が足りないですなぁ~。

試しにセッティングもしてみたら・・う~むむむ。

今回は小さいものが多いけど、それでも数が足りないよ。

一人でするのは始めてだから仕方ないけど(笑)

もうじたばたしても仕方ないのですがねぇ・・・・

a0080513_13262946.jpg
今回はまったのが、マスコット系・・こちらは新作の「ころちゃん」が10匹
a0080513_1249129.jpg
これは、マーブルカラーの刺繍糸を使って編んだ髪留めピンです。これも結構お気に入り(自分は付けれないけど。ふふ)
a0080513_13265582.jpg
今度はコットンで「うさこ バスガイド編」5匹 帽子も取れます(笑)
[PR]
by handmade-oohira | 2011-04-19 12:50 | イベント・ショップ参加

カントリーフェスタ スペシャルステージ

みなさん、こんにちわ♪

毎年恒例の、「カントリーフェスタ」・・今年は 『アクセスサッポロ』にての開催です。

○4月21日(木) 11:00~16:00
○入場無料 駐車場完備 ※地下鉄東西線 大谷地駅から徒歩15分です

今回は、以下の企業様が会場にて嬉しい企画をしてくださいます!
また会場では「東日本大震災地」へのチャリティーへも、
ご協力してくださいます!

ご参加くださる企業様

【ホクレン様】
【日糧製パン様】
【ハインツ日本様】
【大阪王将様】
【ファーマーズジャパン様】
【牧家様】
【宝幸様】
【自然庵様・びっくりドンキー様】
【北日本フード様】

(順不同)

いつもとまたちょっと違う雰囲気になりそうです・・☆

北海道さっぽろから元気を発信しなくては・・!

現在色々と製作中・・
a0080513_21581844.jpg
今回お気に入りの「麻糸」で編んだフリーケース デジカメやカード入れにぴったり♪
a0080513_21583120.jpg

こちらは、花束風のブローチなど・・全額寄付の作品も考えております・・・。

お時間ある方は是非楽しんで下さいね~! ワタシのブースは、正面奥の方です(笑)
お待ちしております^-^
[PR]
by handmade-oohira | 2011-04-14 22:00 | イベント・ショップ参加