カテゴリ:未分類( 14 )

寒い、さむい、さみ~。

今日の札幌は昨日に引き続きとても寒いぞおT_T ラム・コットンの店舗も例外なく・・明日ストーブを持ち込むことにしよう・・。西日が入るとすんごくあったかいんだが、それは3時以降の話だ・・来週に期待しよう・・。

さて、今日で大体準備も終わった(きっと抜けてるけど)感じ・・
写真を撮ってみたよ。
a0080513_19255455.jpg

こちらhOさんの「カルトナージュ」 カルトナージュって平たく(言っていいのかどうか・・)言うと、厚紙を裁断するから始まり、布を貼って、細工をする・・すべて手作業です♪ この引き出しがついた小物いれ(ふたがぱかっとあくよ)とてもかわいい^-^ カルトナージュの説明、マカロンちゃん、良かったらちゃんとしておくれ~。>_<

a0080513_19275466.jpg

こちらはたくさんの作品を出してくれているTさんの作品・・ミニチュア(ドールハウス)なんていうのでしたっけ、小さなものが額に入ったりしています・・もちろんすべて手作り・・。

椅子はピンクッションになっています♪
下の段の両脇の作品は、陶芸での小物のしたにその柄の消しゴムはんこがついてます♪
これまたかわいい~!

これからも並んでいる作品たちをアップしていきます^-^
[PR]
by handmade-oohira | 2008-05-10 19:31

ジュート素材の携帯入れ★

a0080513_17595940.jpg
新しい糸が手に入ったのでさっそく作ってみました!
いつも携帯をポケットから落として、傷だらけ・・
いつかはトイレにボットンするんではないかと心配の日々だったのです。
「ベルト通し」に通して邪魔にならない長さにしてみたらなかなかいい感じ^-^
寂しいから小さい二葉を付けようとしてたら・・・何だか小鳥の形に見えてきたので急遽、変更!小鳥に見えるかしら・・・ちなみに材料費¥400で~す^-^
[PR]
by handmade-oohira | 2007-03-06 18:28

・・・お知らせ・・・

HPでの「作品」が今見れない状態になっています・・
自分でもちょっと混乱中・・申し訳ありません!
頑張って見れるように頑張ります~どうしたんだろう・・とほほ。
[PR]
by handmade-oohira | 2006-11-11 22:48

はじめまして・・・

札幌在住の一児の母です。子供の頃から物作りが大好きで、実家が自営業だったのも手伝い、お店も大好き!学校から帰ってきたら、店のダンボールの中とかで寝たりする娘でした。
両親のお店を紹介するためにはじめたこのHP(ブログ)ですが、離れた場所の為、なかなかお店の作品は紹介できない状況です・・なので、いつかはもっと絞った(?)内容のHPにしていきたいなあ~とも考えています。
遊びに来てくださった方、ありがとうございます。編み物が大好きだけど、季節に応じて色々と手を出しています☆ホームページもありますので、良かったら見てくださいね♪
a0080513_23495180.gif

[PR]
by handmade-oohira | 2006-10-13 23:51