カテゴリ:未分類( 14 )

被災地の動物達

仙台市動物管理センターに
震災後に保護された
子たちの写真です。

携帯のカメラで写していますので
不明な点があるかと思います。

また
動物管理センター自体が
被災していますので
なかなかホームページに
掲載できないのが現状です。


との事で「福のボンボン日記」さんをリンクさせていただきました。

早く飼い主さんと再会できますように。

クリックして下さい→福のボンボン日記
[PR]
by handmade-oohira | 2011-03-23 06:49

できる事を・・・

震災が起きてから、まる4日が過ぎましたね・・。

震災に遭われた多くの方に心から・・お見舞い申し上げます。



テレビの報道を見てても何もならない・・でも何も出来ない。

そんな自分が歯がゆくて、言葉にも出来なくて・・
しばらく、こういう場での言葉を発することが出来ませんでした。

明日から行う、編みcafeでは、頂いた講習料の一部を募金にさせて頂きます。
容器も作りました。 わずかですが貯まりましたら、しかるべき方法で送らせて頂きたいと思います。

ご参加いただける皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆

学校へ行く何気ない毎日の娘の姿に感謝せずにはいられません・・。
a0080513_17584469.jpg

[PR]
by handmade-oohira | 2011-03-15 21:39

『お家cafe』 ありがとう!

こんにちわ! ころころテンプレートを変えてみてましたが・・やはりこれ系が落ち着きますです(笑)

キッズ帽子を、集中して、2回で皆さん完成を目指した作品たちです!

a0080513_23205389.jpg
一つは夏の帽子(笑)半年かかったけど、完成することに意味があるのです♪
a0080513_23211829.jpg
a0080513_2321533.jpg

a0080513_23221377.jpg8名の方が編んでくれました~。それぞれの好きな配色、サイズで・・う~ん、壮観です!
おいら、感激T_T・・

小さなお子さんが居ても、おんぶしながら、だっこしながら、それでも編んでると楽しい・・そんな時間を共有できて良かった。 まだ完成してない方が3名いるけど、きっと雪が降る前には出来るでしょう(笑)

かぶってくれたお子様を許可を頂いてパチリ☆”いらない~”と逃げてた彼ですが、ポンポンつけて出来上がったとたん、嬉しそうに自分で被ってくれました! ありがとう~うん、似合ってる*^_^*
[PR]
by handmade-oohira | 2010-11-19 23:17

大きな栗の木下で・・

皆さん、連休いかがお過ごしでしたでしょうか~!

古いオンナなもんで、10月10日は「体育の日」という観念がどうも消えない・・11日が体育の日なんて・・む~~~。

ま、それは良いとして★

ワタシは、連休を利用して実家の室蘭へ行ってました。

抗がん剤の副作用もあって、骨粗しょう症になり、それから腰椎圧迫骨折になってしまった母・・やっと、専用のコルセットが出来たので、それを装着して母をドライブ?に連れて行きました。

といっても、壮瞥においしい果物を買いに!! 秋は本当に幸せだぁぁぁぁ!!

そこのフルーツ街道の1軒で、とっても大きな栗の木を発見!
a0080513_21172718.jpg


a0080513_21174877.jpg
お聞きしたら、樹齢約120年ですって。天辺にトトロが似合うに違いない。

すばらしい木に出会えて、何だかとっても気持ちが良かったです★


大きな木のパワーで、一日も母が回復してくれる事を祈りたいわぁ。
a0080513_21181652.jpg

最後の写真は、実家の庭になった”あけびの実”です★ 神秘的な色だよねぇ・・・。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-10-12 21:18

盛りだくさんな夏休み その2

みなさん、こんにちわ~☆

周りの夏休みもそろそろ終わりが見えてきました~。今年は一足早く兄家族が帰省したので、私も1泊で。

兄弟といっても、遠く離れて暮らしていると、会うのは年1回あればいいくらい。見るたびに子供も大きくなって、久しぶりに会った甥っ子は、運転してるわ、ビールは飲むわで・・おばさんも年とるはずだよ(笑)

先週末の室蘭は、記憶のある限りの中でも暑くて・・子供の頃良く遊んだ近所の「電信浜」にちょろっと行ってみました。

おお!泳いでいる人いるよ~!(そりゃそうだ) ふらりとよったから水遊びしか出来なかったけど・・
35年くらい前にタイムスリップした感じでした。

a0080513_10432749.jpg


姪っ子と一緒に貝殻探し・・ここで採取された貝殻は娘の自由研究の材料になりました♪
a0080513_10445714.jpg

が・・きれいな貝はもったいないから使わないという・・どうも娘と意見が合わない母です(笑)

小学校にも行って来たよ。最近トシのせいか、古き良き時代めぐりをしたい私です。

a0080513_10504034.jpg

空や水を見ていると心が和むわぁ・・・・暑くて湿っぽい夏だけど、がんばろう!!
[PR]
by handmade-oohira | 2010-08-12 10:49

初の作品ご紹介

みなさん、こんにちわ!

rimrimのメンバーの方と初めてお仕事をさせて頂きました☆

大切な記念日をいつも傍に・・との思いをこめて、完全オリジナルをお作り致します。

Sachi&Akiコーポレーション”さん が「書」を書いてプリザードフラワーのアトリエ Mikureさんがバラと紫陽花そして、lambcottonの私 が、ファーストシューズをイメージした「お靴」を編ませていただきました。

これらがフレームにセットされて素敵な作品になりました☆
a0080513_22491970.jpg

このタイプは、”お誕生”の記念のフレームです。贈り物や、お子様に・・☆

こちらはブルー系、他ピンク・イエロー系をご用意、お好みの組み合わせでセミオーダーも承ります。

お問い合わせは,上記のSachi&Aki コーポレーションさままでよろしくお願い致します。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-07-09 22:38

ししおどしかいけがほしい・・・

かれこれ家を建ててから12年・・毎年思うくらいなら、建てる時に作ればよかったのに・・と思うものがある。。

それは、『池』 そしてそれに『蓮の花』か『ししおどし』があれば文句ない。。

先日行った美唄のハスカップ狩の農園に立派な池があって、金魚がた~くさん気持ちよさそうに泳いでいた・・家のでっかい金魚もここに入れたら幸せだろうに・・今度連れて来てお願いしてみようかと思う、ずうずしい私。

管理が大変だからと、夫に大反対?されて作らなかった池・・。

夏になると、にわか池?で楽しむ・・金魚を浮かべてね(1匹娘に割られたよT_T)

ホースからちょろちょろと水をだしてるんだけど、「風情」がたりない・・。不満足。
a0080513_14512699.jpg

せめて、ホースでなくて、水道からなんか引っ張ってつないで・・?もちょこっと雰囲気でるものを考えたいなぁ・・。

短い北海道の夏を楽しみたいんだよぉ・・どなたかいい案ないっすかね♪
[PR]
by handmade-oohira | 2010-07-03 14:52

Merry X'mas !!

みなさん、こんにちわ~。 今年も終わりに近づいてきましたねえ・・。

先日、お友達でのニット・マンション?があり、うさぎさんが完成・・ふふふ。かわいいです。
娘さんに編んだ彼女、息子も自分に編んで~! と 白うさちゃんに挑戦中のようです★
a0080513_7232119.jpg
 みんなで同じものに挑戦すると、本当に人それぞれの個性が出て、とっても楽しいです♪

今年の「ニット・カフェ」は昨日で終わりました・・今年参加していただいた皆さん、本当にありがとうございます。この場をお借りして、お礼申し上げます。

いよいよ冬休みに突入ですねえ・・ 長いけど、朝早起き?しなくていいから、ちょっとうれしい・・ふふ。

母が入院しているので、冬休みは室蘭と札幌を行ったり来たりになりそうです。お教室もお休みさせて頂きます・・。皆さん、冬道運転気をつけて、そして、忙しい師走、お体にも気をつけて・・良いクリスマスを迎えてくださいね。
a0080513_7302645.jpg
 ラリエッタ?でしたっけ・(かわいく出来たけど、とんでもなく似合わなかった・・涙・・・とサンタさんをパチリ。

昨日21日札幌は、一気に雪景色となりました・・。
a0080513_7242418.jpg
ストーブ前が彼女の定位置の最近ですが、珍しく外遊び(笑)

・・・皆様穏やかなクリスマスを迎えられますように・・・
[PR]
by handmade-oohira | 2009-12-22 07:31

・・・結婚式・・・

こんにちわ☆

昨日は、従妹の結婚式でした~。札幌リベラル教会で、お天気にも恵まれてとっても良いお式・・

結婚式に出席するのって、何年ぶりだろう・・最近は式を挙げない人も多いものね☆

a0080513_953675.jpg
 お幸せに!!
この後、リムジンで教会を1週してました~♪

娘にとって、教会での挙式ってどう映ったのかしらね・・。っていうか、他のは出てないか・・。

またまた「うさチェーン」です。娘の希望で体をつけてみました:・・・指摘されて尻尾も(笑)
a0080513_9101270.jpg


・・・・雪がふりましたね・・・・
[PR]
by handmade-oohira | 2009-11-29 09:11

ワッカフェ フリマのご紹介

こんにちわ~。

15日にカントリーフェスタが終わって、一段落・・?
ご来場いただいた方々、ありがとうございます~。1時間の待ち時間が出るなど、入場制限がかかるほどの盛況ぶりだったようです・・。でも、きっと今後の課題も残ったのでしょうね・・。待てなくて、帰ってしまった方々も多くいらっしゃったようです・・>_<

さて、先日(といっても先月・・)友人のご家族がカフェをOPENしました!! ぱちぱち!!
詳しくはこちらを・・
http://www.cafewacca.com/

加えて、今月29日には初のイベント、フリーマーケットを開催します★
お近くの方、是非ともお出かけください^-^
私もちょこっと、参加させていただきます~。
a0080513_849335.gif

[PR]
by handmade-oohira | 2009-04-17 08:49