人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の暮らし・・

皆さんこんにちわ。

今日も札幌北区は豪雪地帯と化してます。。。
でもね、窓がほら、こんなドット柄になってかわいらしいの^-^
冬の暮らし・・_a0080513_13125514.jpg

午前中出掛けていて、帰ってくる時は猛吹雪でめがねは見えなくなるし、歩道と車道の境目が見えなくて、あっぶなくひかれそう・・(涙)
自分、何が好きって、こんな荒れた天気の日にぬくぬくと家にいるの大好き・・。雷ゴロゴロ雨ザーザーなんかもいいねえ・・お仕事してらっしゃる方ごめんなさいね・・って感じだんだが・・。

こんな冬なのに、先日車がパンクした。調べて貰ったら、釘ががっちりこんとささってて、応急処置は出来たけど買い替えよ・・ちょうど5年目だし、冬タイヤだし、潮時だったけど、今かい!!!なんで今なんだよ~!
他に買う予定の物あったのに・・おろろ~ん。。4本全とっかえを選択するのが先の為にはいいのよね。そうよねT_T

でもさ。こんな冬なのに、なぜ『くぎ』?? これで2回目よ私・・・。皆さんも走行時は一応気を付けて(笑)

先日、ずっと室蘭の母の教室に通って来て下さっていた、89歳のKさんが亡くなりました。
80歳を過ぎて股関節の手術をし、癌に侵され、でも最後まで、病気と闘い、
本当にいつも前向きに生きた方でした・・。
いつも母と喧嘩しながら、それでも楽しく通って下さり、病床でも編物を続け、色んな事を私も学ばせていただきました。
私の娘もかわいがっていただき本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います・・。
by handmade-oohira | 2010-01-26 13:20 | 暮らしメモメモ・・
<< 本日のニットカフェ、ご参加あり... 豪雪・・ >>