てんとうむしむし・・

皆さん、こんにちわ★ いよいよ7月ですねえ・・

先日娘が、幼稚園の園外保育時間に、防風林へ行き、大量の「むし」を採って来ました。

大きなペットボトルで作った、簡易バケツに、ごそごそと わらじやら、みみずやらが・・

それに手を入れて、つまみ上げ見せてくれる・・ごめんな、かあちゃんは虫が苦手なんだよ。

子供として、虫と戯れるのは、非常に良い事だ・・そうだ・・だが、持ち帰るのやめておくれ。
車に乗せるのもだ。。。そして、それを私の顔面に持ってくるのもだ・・ひ~。

説得して、隣の公園で、虫さんたちとは、さようなら・・ほっ★

大きくなったら、遊べなくなる子が殆どなんだから、今のうちにしっかりと戯れておくれ・・・。

さて、気を取り直して、先日お友達のリクエストで、”てんとう虫”を作ってみた!

星の数にはこだわらないとお友達は言ったが、やはり、アブラムシを退治してくれる「7つ星てんとう」でしょう・・という事で、これ!

a0080513_11233224.jpg

ちょうちょも作ったよ。 私的には、ちょうちょはぎりぎりかわいいぞ♪

そして、最近夏になるとやはり、お気に入りは、たまたまのブレスレット★
アクリルビーズ・チェコガラスビーズとあわせてきらきらしてかわいい~と思う・・。

a0080513_11253237.jpg

こういう色遊びをしていると、年齢や精神状態で選ぶ色って変って、おもしろいなあ・・・
[PR]
by handmade-oohira | 2009-07-03 11:27 | 日常そして作品
<< ・・室蘭の母のお教室・・ 第3回目 プチッと ニットカフ... >>