人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対応に困った時・・

みなさん、こんにちわ~☆ 世の中的にはGWも終わり、いよいよ5月も中旬ですねえ・・

ブログのIDやパスワードを忘れてしまうくらいの相変わらずぶりです(泣)

今回久しぶり?にお弁当をモデル?に娘希望の「お弁当バンド」を作ってみました。
なかなか、かわゆい・・。でも向きや目の位置や、これはやはり試作品..
ウサギにしたら喜ぶだろうと作って置いたら、「かわいい~!でも ハートが良かったな」だと・・。そんなもんよね・・。

対応に困った時・・_a0080513_19401143.jpg


そうそう、先日 公園でモチーフを編んでいたら、女の子がわらわら寄ってきて、一人の小学生が・・

子供 「何作ってるの~?」
私 「ハートのモチーフだよお~」
子供 「え~?かわいい! 出来たらちょーだい!」
私 「・・・? う~ん、すぐには出来ないし、ちょっと今はあげれないな~」
子供 「え~!!どうして~!!」
私 「・・・」
娘もそばにいて、微妙なお顔・・他の子供達も微妙・・う~ん。おばさん困った・・・

あげないと、けち?? でも私にとっては、これってとても大事なもので・・

答えに詰まってしまったので、手を休めて他の事をしたら、その子は、その編みかけを手に取り、じろじろ・・と。どうしてくれないの・・って感じで離れない。。。

こういう時、もっと上手に対応できるようになるまで、公園での編み物はやめておこう・・かな。
by handmade-oohira | 2009-05-08 19:48 | イベント・ショップ参加
<< にっと かふぇ しま~す^-^ カフェ ワッカ のフリマ お天... >>