人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃちほこ?まーらいおん?

いよいよ札幌恒例?の年に一度の「排雪」の日が迫ってまいりました・・今年は2月19日に決定してたのに、先週、「あれ?除雪車が・・???」聞くところによると「隣の町内の排雪の為の排雪」らしい・・我が家の前は結構道幅が広いので、大きなトラックがずら~っと並んで作業にも使うため、その道幅確保のためらしい・・なるほど、ラッキー♪ 
しゃちほこ?まーらいおん?_a0080513_11133328.jpg
と思っていたんだけど、そんなの関係ないくらいまた降った今日この頃・・・・雪かきにも疲れるなあ・・かまくらでも作りたいよ。
前置きが長くなったけど、我が家の車庫の戸の上になにやらかわいらしいものが・・なんともめんこい自然の造形物です・・プチ雪屁(セッピと読みます)めんこいぞ^-^
皆さん、お宅のセッピはどんなかな・・?あれ?あるのは田舎だけ・・?
しゃちほこ?まーらいおん?_a0080513_11123786.jpg

by handmade-oohira | 2008-02-19 07:05 | 暮らしメモメモ・・
<< A bush warbler ずきんちゃん・・ >>