人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"春なのに~”・・・

こんにちわ。

5月の連休も真っ只中・・10日間連続お休みの方なんかもいるのでしょうなぁ・・・

さて、小樽での「キッズワークフェスタ in 小樽」が無事に終了しました~。
初参加でどうなることかと思いましたが・・なんとか(笑)

体験して下さった親子さま、ありがとうございました!
作品をご購入いただいた方々、ありがとうございました!

そして、NPO北海道職人義塾大学校の皆様、お世話になりました。

実は1日目は何だか緊張?して写真撮るのを忘れ、二日目はこれまたアクシデントで一人小樽だったので、写真を余り撮ることが出来ませんでしたの・・T_T
2日目はとってもたくさんの体験ブースがありました~。
息子さんを連れて遊びに来たお友達は、6箇所も体験!していたよ~ん♪ 楽しかったんだね~!

まずは、始まる前の全体の様子・・ネイチャーチャンバーという噴水がある広場での催しでした。
\"春なのに~”・・・_a0080513_21155879.jpg
\"春なのに~”・・・_a0080513_21162556.jpg
\"春なのに~”・・・_a0080513_21183684.jpg
こちらは、お隣さんの一番大きなブース「手打ちそば」です!
お友達親子が体験! おすそ分けしていただいたけど、おいしかったです~。
\"春なのに~”・・・_a0080513_21165166.jpg
こちら、うつくしいお友達の「zenibako style」さん、アロマクラフト、バスソルト作り♪
\"春なのに~”・・・_a0080513_2117472.jpg

こちら、お隣さんだった、和菓子やさんの「和菓子作り体験」大人気でしたね~!!
\"春なのに~”・・・_a0080513_21224198.jpg
\"春なのに~”・・・_a0080513_21231527.jpg

\"春なのに~”・・・_a0080513_21232936.jpg
ワタシは、地味に糸と戯れる・・・? ポンポンをつくってのストラップやオーナメント作りを体験提案。
\"春なのに~”・・・_a0080513_21235397.jpg
\"春なのに~”・・・_a0080513_21241088.jpg

最後のお客様はおばあちゃんとお母さんと3人で興味を示していただいて、おいら感激0_0
写真も撮らせていただきました~是非お家でも、おばあちゃんと、毛糸でモノ作り楽しんでくれるとうれしいな~♪

ただ、毛糸を数数えながらぐるぐる巻く・・・でも、本当に1歳違うだけでこんなに違うのか~って感心しちゃうんですよねぇ・・。 面白いでござる・・。

こんなに、アップが遅れたのはいつものこと(?)だけど、1日目の夜に娘が発熱・・なので、2日目は一人小樽へ・・T_T でもって、娘がインフルエンザだったの→で、ワタシも・・。

なんか「春」なのに、インフルエンザってどうなのかしら・・なんかすごく、悔しい気分。
まぁ・・いつも実家帰る予定の私だから、被害はほとんどなしなんだけど・・完全ひきこもりの大型連休になりました。 出費といえば、病院代に約1万円・・う~ん、経済活動活性化には貢献してないね(涙)
by handmade-oohira | 2011-05-05 21:30 | イベント・ショップ参加
<< サークル Miraiみらい 展 第3回 キッズワークフェスタ ... >>