わたしたちができる事・・・

みなさん、こんにちわ。

17日は、北区 太平百合が原地区センターにて・・
18日はzenibakoさんでの編み物教室にご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

zenibako style cafe さん、お世話になりました、ありがとうございます☆

今回より、講習料の一部を募金箱に入れさせていただいております。

まったく微力ですが・・自分の気持ちとして。

編み物をしていると・・あ~針と糸さえあったら、きっとおばあちゃん達とか編み物出来るのに・・
何か夢中になって手を動かしてたら、少しは暖かいだろうに・・
手元にある毛糸のセーターとか、着てもらえたらいいのに・・などなど色んな思いが出てきます。



教室でも、話題はこの災害・・悲しみ、憤り、不安・・色々なお話が出ます。

先日の教室で、原発の関係で、被災直後から現地へ応援のお仕事に行っている方のお話を身近にお聞きしました。

ご縁のある方からシェアしていただきました。

原発にも愛を送ろう

さまざまな思いがあります。

でも、みんな繋がって、みんな生かされているね。 がんばろう。

※ 4月のお教室・・4/8(金) 太平百合が原地区センター AM9:30~12:30 他近くあっぷします。
[PR]
by handmade-oohira | 2011-03-18 10:10 | zenibako と 乙女の教室
<< 編みcafeで思うこと・・・ できる事を・・・ >>