2011・01・11 乙女たち完成!

皆さん、こんにちわ! 連日大雪のニュースですが、皆様いかがお過ごしでしょうか~。

先日、キロロにスキーで行っていての夕方帰り道、峠はもとより国道に出る辺りからすごい吹雪。。。

初めて国道脇にある、ピカピカ光る大きな矢印↓のありがたみを感じました。。。
だって、どこ走ってるか分からなくなるくらいなんですもの・・

青看板だって、雪で見えないところあるし・・T_T ひいいいい~

無事に帰り着けて、何より良かったT_T・・・

今日も朝から、雪・雪・雪・・・ああ、これでは雪かきも出来ない。


さて、気を取り直して!11日、冬休みの自由課題のため?に作成していた、マフラー♪

急遽スヌードに変更して、完成の運びとなりました♪

a0080513_1132684.jpg
同じ針・同じ量の糸を編んでも、こんな風にオリジナルなんです☆ これが、手作りの楽しみ~とってもきれいに編めてます!
a0080513_11321919.jpg
スヌード風にするので、輪にしてはぎます☆a0080513_11323310.jpgそして、素敵に完成♪


a0080513_1132544.jpg二人とも、とってもよく似合います^-^ 『楽しく編めました?』との質問に、二人とも大きくうなずいてくれて・・感激です>_< 出来たら、2月から定期的に月1回でも続けて行きましょう~というお話しも出て、うれしい限りです。
Hちゃん、Sちゃんどうもありがとう!!

当日は、横で 絵画教室『おけいこ』さんの「冬休み工作会~切り絵モビール作り」も開催してました。
娘が一緒だったので、ちょうど良かった♪ お一人様参加です!
a0080513_11383085.jpg
a0080513_11384647.jpg

かわいらしい、モビールが完成しました。
てっぺんには、黒うさぎが付いてます(見えないね・笑)

冬休みあと一週間をきりました。宿題はどうなるのでしょうね・・(笑)
[PR]
by handmade-oohira | 2011-01-13 11:39 | zenibako と 乙女の教室
<< 2011 「楽編み教室 太平百... 謹賀新年 >>