皆既月食と冬至と編み物

どうも年末のイメージがないんだけど・・というか、冬休みという実感もなくて・・ダイジョウブかワタシ。

昨日は夕方、きれいに皆既月食が見えました~♪ HAPPY★

本日は、冬至・・明日から少しづつ朝が明るくなる~うれしい!!T_T

さて、amicafeで宿題にした、おおきな三角ストールですが・・こんなんです。
a0080513_1834476.jpg

一辺が約95cmくらいで、こちらにこの様に別編みした大きなモチーフを繋いでいきます。
a0080513_18351076.jpg
もちろん大きさはお好みですが、モチーフの模様は今、編み図をおこしておりますので、臨機応変に対応していただく形になりますので、よろしくです♪

年末なので、色々と中途半端だったものを完成させてまして・・。
a0080513_1835531.jpg
a0080513_18361011.jpg
こちらは、ネックウォーマー兼帽子ちゃんです。
a0080513_1836389.jpg

娘にかぶせるとこんな感じ♪ 大人がかぶってもダイジョウブな感じ♪

さて・・後は何を片付けようかな・・。
[PR]
by handmade-oohira | 2010-12-22 18:37 | 日常そして作品
<< blog オリジナル作品ギャラリー なんだかまったりの師走 >>