乙女の教室2回目と1126

皆さんこんにちわ~☆

zenibakoでしている、『乙女教室 かぎ針編み』

1回目でくさり編みをがんばって、今回はこま編みに挑戦!
なかなか「ちゃんと目が拾えず」どうしても丸くなってしまう(笑)かわいらしいので、これはぬいぐるみちゃんの”よだれかけ”にしました^-^
a0080513_1611656.jpg


でもって、またまた挑戦して、こんな感じになりました~!
a0080513_1613458.jpg

吸収が早い若い子(笑)なので、次回3回目は長編みに挑戦しよう~☆

大人な乙女さんも、要点がすぐわかって、アンゴラ混糸でモチーフストールを編み始めました♪
a0080513_161519.jpg

何かに集中して、達成感を味わう楽しさを分かってくれたら嬉しいなぉ♪

さて、1126は「いいふろ」の日なんだねぇ・・11月はそういう語呂合わせの記念日(?)が多いなぁ・・。1122、ワタシが入籍した日なんだか、当時はそんなのなかったな(笑)

そんな、1126にたまたまガトーキングダムにお風呂入りに行ったら、料金が半額でラッキ~♪

1129は「いいにく」の日とかになるのかぁ。。高級肉が半額とかだったらうれしいな(笑)
[PR]
by handmade-oohira | 2010-11-28 15:59 | zenibako と 乙女の教室
<< 12月のイベント参加です☆ 今年風にスヌードというヤツを・・・ >>