人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんな夏休み その2

みなさん、こんにちわ~☆

周りの夏休みもそろそろ終わりが見えてきました~。今年は一足早く兄家族が帰省したので、私も1泊で。

兄弟といっても、遠く離れて暮らしていると、会うのは年1回あればいいくらい。見るたびに子供も大きくなって、久しぶりに会った甥っ子は、運転してるわ、ビールは飲むわで・・おばさんも年とるはずだよ(笑)

先週末の室蘭は、記憶のある限りの中でも暑くて・・子供の頃良く遊んだ近所の「電信浜」にちょろっと行ってみました。

おお!泳いでいる人いるよ~!(そりゃそうだ) ふらりとよったから水遊びしか出来なかったけど・・
35年くらい前にタイムスリップした感じでした。

盛りだくさんな夏休み その2_a0080513_10432749.jpg


姪っ子と一緒に貝殻探し・・ここで採取された貝殻は娘の自由研究の材料になりました♪
盛りだくさんな夏休み その2_a0080513_10445714.jpg

が・・きれいな貝はもったいないから使わないという・・どうも娘と意見が合わない母です(笑)

小学校にも行って来たよ。最近トシのせいか、古き良き時代めぐりをしたい私です。

盛りだくさんな夏休み その2_a0080513_10504034.jpg

空や水を見ていると心が和むわぁ・・・・暑くて湿っぽい夏だけど、がんばろう!!
by handmade-oohira | 2010-08-12 10:49
<< 盛りだくさんな夏休み・・終了 盛りだくさんな夏休み・・その1 >>