人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関が醤油せんべい・・

みなさん、こんにちわ。

今週の札幌はず~っとじめじめ・しとしと・えんらく時々日が差す・・って感じで。。
湿度80%です(涙)

そんな中、夕方6時を回って、疲れて帰ってきた私と、元気な娘。

車から醤油の1Lビンを彼女が運び出した・・(たまにはお手伝いしてよ~!と言ったからか・・)

でも、ガラス瓶の醤油だし・・キケンと思い、受け取ろうとしたが、彼女、拒否・・。

無事に階段もどきを1段あがり。。そして。。玄関ドアにつまづき・・あああああT_Tああああ

一瞬私、どうしてよいか分からずに立ち尽くしておりました・・。
だって。だって・・醤油が玄関においてあった靴たちに降り注ぎ・・勿論ビンは木っ端微塵に近く・・壁にも醤油が・・・・・・・。

気を取り直したけど、この1Lの醤油どうしたらよいものか・・新聞紙?雑巾?掃除機?(ありえん)
いや・・ホースだろう。

こここら格闘することおよそ1時間。外はしとしと雨だっつうのに、何でまた湿気を増やさなくてはいけないのだ~!

玄関が醤油せんべい・・_a0080513_22344021.jpg

玄関から玄関フードへと流れた水をかきだすお手伝い?の娘・・そうだそうだ、頑張ってくれ。

※壊れたのが娘でなくて良かった
※私の新品白靴は無事で良かった
※ごま油とかでなくて、醤油で良かった・・・などなど前向きに考えながら彼女を見つめました(涙)。

みなさんも、壊し物には気をつけましょう・・・・・。
by handmade-oohira | 2010-07-09 20:57 | イベント・ショップ参加
<< 初の作品ご紹介 七夕ですねぇ・・ >>