人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態発生・・・!

みなさん、こんにちわ~いつまでも寒いです・・T_T

さてさて、先日私も加入させていただいている、rimrimさんのメンバーの方が講師となっての「アドラー心理学」についてのセミナー1回目を受けてきました。なかなか興味深く真剣に受けているところに、夫から電話が・・『緊急事態!!車が動かない!』 
はぁ?? どうやら、国道230号線石山通り(交通量のえらく多い通り)のど真ん中で、信号停止中にエンジンも停止・・かからない・・お手上げ。

娘と二人で、パニクッタ彼は私に助けを求めた・・よしよし・・(笑と涙)

いや~止まってしまうんですね。本当に完全に・・え? 原因? 

お恥ずかしい・・ガス欠&バッテリ死んでました・・・。

こんなとき!!実際に起こってしまったとき! あわてるのは勿論でしょう、そうです。
我が家の前なら、大した事はない。が、が、日曜のまっぴるま、6歳児を乗せての道路で立ち往生。

せっかくなので、こんな時どうしたらいいか・・せっかくなので(笑)

①まず、警察に電話してミニぱとに出動してもらい、交通整理をしてもらう。
(これで、精神的にはかなり助かる・・クラクションの応酬にも耐えられる・・)
②車で加入している保険やに連絡しましょう。JAFに入って無くてもこれで大丈夫。

というか、ガソリンはちゃんと入れておきましょう~大丈夫まだ、もつもつ!!は、きんもつです。
そして、バッテリは消耗品ですので、ケチらずにちゃんと交換しておきましょう、私。

ではではみなさん、楽しいカーライフを。。。
by handmade-oohira | 2010-04-20 23:37 | 暮らしメモメモ・・
<< ・・・訂正とお詫び・・・ 4月のニットカフェ♪ >>